タグ:ドクダミ ( 5 ) タグの人気記事   

どくだみ・笑っていてね   

a0030594_23374866.gif
いっしょに 笑っていてね

ふぅふぅAの絵手紙です。
我が家でたくさん咲いていた、どくだみもいつの間にか残り少なくなりました。
Aのお友達からいただいて植えた八重のどくだみが花をつけるのを期待していたのですが、残念ながら花は開きませんでした。
根付いてはいるのですがねえ。どうしてかな?
来年に期待です。

今日は泉の森ホールへ「泉佐野市文化懇話会第30回会員展」を観に行ってきました。
市民展の特別賞受賞者の集まりです。
絵画、書道、彫刻、陶芸、俳画、絵手紙などレベルの高い展示でした。明日(7/9)まで。無料
(ふぅふぅc)



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-07-08 23:45 | 絵てがみA | Comments(2)

どくだみ・ありのまんま   

a0030594_00131452.gif
ありのまんま そのまんま

ふぅふぅAの絵手紙です。
今ふぅふぅ家の庭では、どくだみの花が満開です。
僕は匂いが少し苦手ですが、Aはかわいいから大好きだそうです。

今日は小1の孫の運動会でした。
さわやかな天気に恵まれてnanaちゃんがんばりましたよ。
(ふぅふぅc)

「絵手紙アイデアのとびら26人展」 開催中!
4月24日(月)~7月3日(月)
会場 栄村国際絵手紙タイムカプセル館
10:00~17:00 火曜日休館日



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-06-04 00:20 | 絵てがみA | Comments(0)

どくだみ・今だけの   

a0030594_22590398.gif
今だけのかほり

ふぅふぅ家の庭では、あちこちで「どくだみ」が花盛りです。
日当たりの悪い裏庭にもたくさん咲いています。
今年もこの花の季節を迎えることができたことに感謝です。

むかし描いた「どくだみ」を簡単に検索できるのですが、10年前のものと比べても進歩がありませんね(笑)
少しずつでも前に進みたいのですが。

(ふぅふぅc)

「絵手紙アイデアのとびら26人展」 開催中!
4月24日(月)~7月3日(月)
会場 栄村国際絵手紙タイムカプセル館
10:00~17:00 火曜日休館日



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-05-29 23:05 | 絵てがみc | Comments(0)

ドクダミ・梅雨じめり   

a0030594_022655.gif

ふぅふぅAの絵手紙です。

今日はじめじめとして蒸し暑い日でした。
夜から雨の予報でしたがまだ降っていません。
このあたりの田んぼも田植えが始まりました。
カエルの大合唱がもうすぐ始まります。

今週末も孫たちがやって来ているのですが、
単身赴任中の長女の娘婿もやってきていて賑やかなふぅふぅ家です。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2016-06-11 23:28 | 絵てがみA | Comments(0)

どくだみ・青嵐   

a0030594_22285253.gif

ふぅふぅAの絵手紙です。

今日はよく晴れて暑い一日でしたね。
肩が痛くてなかなか絵手紙が描けません(スランプの言い訳?)
今夜もAに黙ってAの絵手紙を借りてきました(笑)
僕の首と肩にはPCがよくないようです。
(ふぅふぅc)

[PR]

by choakuta | 2015-06-13 22:29 | 絵てがみA | Comments(2)