タグ:バリ ( 20 ) タグの人気記事

ボロブドゥール寺院遺跡から・ひよっとしたら…

a0030594_21564096.gif

今年の絵手紙フェスティバルは初めて大阪展があり、それに参加したため、今回の僕の絵手紙は東京の皆さんには見ていただくことが出来ませんでした。
少し残念に思っていたのですが、(まだ正式に発表できる段階ではないのですが)バリ・ジャワ島旅行の絵手紙の一部だけをご覧いただけるかもしれません。
これは寺院を守る狛犬のようなものだと思います。

雨だというのに今日は花粉がよく飛んでいましたね。
家の中でもマスクが外せません。ふぅ~
(ふぅふぅc)
気分が滅入ったら。⇒ピンクの象さん
[PR]
by choakuta | 2014-03-26 22:05 | 絵てがみc | Comments(4)

絵手紙フェスティバル2014終了・バロン

a0030594_2311155.gif

今日で絵手紙フェスティバル2014は後期展が終了し、全日程が無事に終わりました。
今年は初めての大阪展、東京も昨年以上の来場者で好調なフェスティバルとなったそうです。
主催の大崎ウエストギャラリーのSさんのご尽力に感謝いたします。

美醜・善悪
仮面の下から仮面が覗く

この絵手紙はkeyakiさんの額に入れて出品していたもの。
ブログに紹介するのは初めてですが、スキャンすると蛍光色の赤がトンでしまいます。見辛い画像で申し訳ありません。
バリ島の「バロンダンス」をモチーフにしています。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2014-02-28 23:05 | 絵てがみc | Comments(2)

バリ・ジャワ島の思い出

「絵手紙フェスティバル2014・大阪」 僕の今回の展示でメインは去年旅行したバリの思い出をテーマにした絵手紙でした。
僕としてはチャレンジしたつもりのスケッチ風のものは約80㎝あります。
下の言葉は”闇が震える”
a0030594_21132068.gif

a0030594_21135285.gif

おなじみのkeyakiさんの額に、バリの民芸品やバリ舞踊のバロンのモチーフがよく合うようです。
(ふぅふぅc)

「絵手紙フェスティバル2014・大阪」
期間 2/18(火)~22(土) 11:00~17:00
会場 大阪・絵手紙ホール (日本絵手紙協会大阪事務所)
大阪市営地下鉄御堂筋線本町下車、3番出口 東へ徒歩1分
[PR]
by choakuta | 2014-02-19 21:17 | 絵てがみc | Comments(2)

バリ・ブリキのさかな

a0030594_22435222.gif

「絵手紙フェスティバル2014」前期展が開催中です。
さすがに今日は大雪の影響があったそうですが、今年は昨年より盛況だそうです。
いいですね。この調子で大阪展にもたくさんのお客様がいらっしゃるといいのですが。

今回の僕の展示はバリの思い出がメインです。
この絵手紙は先ほど描いたものですから展示はしません(笑)
絵手紙は先日書いたように、自分へのメッセージでもあります。
この言葉は、バカになれない弱い自分へのメッセージ。

(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2014-02-08 22:44 | 絵てがみc | Comments(0)

バリ・ジャワ島への旅・プランパナン寺院群

a0030594_23473773.gif

絵手紙フェスティバル2014用に描いた大きな絵手紙のパネル(約530×800mm)が出来てきました。
今回はこの大きさのパネル3枚を中心に、昨年のバリ旅行の思い出がメインになります。

僕はスケッチが苦手というか、見られるのが恥ずかしくてほとんど描いたことがありません。
撮ってきた写真を参考にしながら、あくまでイメージです。
それでも僕にはチャレンジなんです。
中井桂子先生の迫力あるスケッチや、のとやちえこ先生の味のある速写にあこがれる(お二人ともフェスティバルに参加されます)のですが、難しいですね。
残りも明日大崎へ発送します。
(ふぅふぅc)
ミスタークーさんと僕のコンビのオリジナルCD『さいはて流星群』好評配布中♪500円(送料込)
全11曲すべて僕の作詞です。(1970~2013) (北条六十は僕のペンネーム)お申し込みは非公開コメントで。絵手紙仲間のみなさんは「ピンクの象さん」の絵手紙もよろしくお願いします


「夕暮れとめどなく」作詞 北条六十 作曲 Mr.COUP
「いつのまにか」作詞 北条六十 作曲 Mr.COUP 1970年作
[PR]
by choakuta | 2014-01-30 23:50 | 絵てがみc | Comments(6)

絵手紙フェスティバル2014大阪・バロン舞踊劇

a0030594_22595091.gif

これも絵手紙フェスティバル2014大阪に出品するものです。
ずっとフェスティバルは東京のみの開催だったので、今年も楽しみにしてくれていた方もいらっしゃるようです。

今回のテーマは「ジャワ・バリ島旅の思い出」
慣れない大きなスケッチにも挑戦しています。
このバロンの絵手紙ははがきサイズです。
(ふぅふぅc)
ミスタークーさんと僕のコンビのオリジナルCD『さいはて流星群』好評配布開始中♪500円(送料込)
全11曲すべて僕の作詞です。(1970~2013) (北条六十は僕のペンネーム)お申し込みは非公開コメントで。絵手紙仲間のみなさんもよろしくお願いします

[PR]
by choakuta | 2014-01-20 23:04 | 絵てがみc | Comments(4)

バリ猫・まじり気のないほほえみ

a0030594_2354366.gif

孫たちとの休日でした。
濁りのないこどもの目は純真ですね。
こころが洗われます。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2013-11-10 23:54 | 絵てがみc | Comments(2)

バリ断章・ケチャダンス

a0030594_2331447.gif

バリの暗闇は神の気配に満ちている
半裸の男たちの群れは静寂と慟哭を
永遠に繰り返している。

(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2013-11-05 23:31 | 絵てがみc | Comments(0)

かりんば・ばりばり

a0030594_2242970.gif

かりんばばりばり うってかってこって
かりんばばりばり そってよってぶって
かりんばばりばり かりんばぱりぱり
ぱりぱりばりばり ぱりばりぱりばり
かりんばばりばり


バリのおみやげに買ってきたカリンバはアフリカが原産のようですが、これは、やしのみカリンバというのだそうです。
楽しい音色に浮かれてつくった言葉遊びですから、意味はありません。

あれっ!絵手紙の言葉が少し書き間違ってます。
もって→こって まああまり違いはありませんねえ(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2013-10-30 22:48 | 絵てがみc | Comments(6)

バリの仮面4・地位も名誉も財も

a0030594_21505440.gif

地位も名誉も財も要らないと思うことができるようになって、
人はやっと自由を手に入れるようです。


今日は一日孫たちと一緒の時間を過ごしました。
楽しい時間はあっという間。
明日からはまたしばらく仕事です。
昨日、今日と絵手紙かけなかったなぁ~
これは先日(10/4)の絵手紙と同時に描いたものです。
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2013-10-07 21:55 | 絵てがみc | Comments(6)