タグ:ペルー ( 8 ) タグの人気記事   

シンバルをたたく少年   

a0030594_21510829.gif
伝えてよ愛

九州地区の豪雨お見舞い申し上げます。
どうかこれ以上被害が広がりませんように。

今日は沖縄三線の練習日でした。
明日は雨が心配ですが石鎚山へ早朝から出かけます。

(ふぅふぅc)


にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-07-06 21:59 | 絵てがみc | Comments(0)

ペルーの笛・お楽しみは   

a0030594_23355262.gif

お楽しみはこれからだ
いよいよ明日でサラリーマン生活ともお別れです。
今日のお昼は親しい方たちに送別ランチをしていただきました。
今の会社は3年間の勤務、それも毎日の出社ではなかったのに、申し訳ない思いです。
ありがたいですね。
どうもありがとうございました。

10月からはひとつ新しいことを始めたいと思っています。
お楽しみはこれからです。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
[PR]

by choakuta | 2016-09-29 23:42 | 絵てがみc | Comments(9)

いつも笑って どん、どん、どん   

a0030594_23354774.gif

今夜のNHKスペシャル「キラー・ストレス~命奪うストレスの脅威」を見ましたか。
やっぱりストレスが万病の元のようですね。
ストレス対策には笑って暮らすのが大切なようです。
それと「運動」に「瞑想」が大切と言ったましたが続きは明日の後篇で。

Gだめですね~ストレスになりそう(笑)
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2016-06-18 23:42 | 絵てがみc | Comments(0)

ギター・喜びの歌を   

a0030594_23394483.gif

今日はオフの日。
あまりに雑草が生えているので、午前中に庭の草引きをしました。ふぅ~

僕は音楽が好きなのですが何も楽器が弾けません。
楽器の弾ける人がうらやましいです。
10月から余裕が出来たらなにか楽器を習いたいのですが、さて…
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2016-05-18 23:44 | 絵てがみc | Comments(0)

果物かご・気持ちのよい日   

a0030594_2328499.gif

昨日の雨模様とは打って変わって、今日はよい天気になりました。

今日は月に1回の障がい者施設での絵手紙ボランティアの日。
残念ですが参加人数がすこし少なかったです。
いつもの人がいないと調子を崩しているのかと心配になります。

「ギャラリー通信」次号の原稿をやっと書き上げました。
次号で51号になります。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2016-04-08 23:39 | 絵てがみc | Comments(0)

ラッパ・初心忘れずに   

a0030594_026197.gif

あ~、片目がつぶれちゃった!
23時を過ぎてあわてて描きだすとこんなもんです。まあいいか(笑)

3月も終わり、いよいよ4月です。
いろんなことが4月から変わり、新しくスタートします。
このブログは相変わらずですが、初心を忘れずに毎日こつこつ絵手紙を描き続けていきたいと思っています。

(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2016-03-31 23:55 | 絵てがみc | Comments(0)

親子・いのち受継ぐ   

a0030594_2343050.gif

今日は1月17日。阪神淡路大震災から21年が過ぎました。
3月11日と同じように記憶に永く留める日です。

あの日、たくさんの命が一瞬のうちに失われました。
生き残った私たちは命を粗末にしてはいけないと思います。
毎日を大事に、大切に。
そして受け継いでいく。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村
[PR]

by choakuta | 2016-01-17 23:47 | 絵てがみc | Comments(2)

ペルーの親子   

a0030594_2272159.png

マエヲムイテ メヲソラサナイデ イキル

雑貨屋さんでペルー製と書かれた布のお人形に出会いました。
Aは恐いというのですが、僕は心惹かれました。
世界の民芸品いいのがたくさんありますね。
そんなのを探す旅をしてみたいな。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-04-02 22:07 | 絵てがみc | Comments(6)