タグ:ルドベキア ( 9 ) タグの人気記事   

ルドベキア・花は生きがい   

a0030594_22502624.gif
花は生きがい 描きがい

今年もルドベキアの季節がやってきました。
僕は花を描くのが好き。
そのなかでもルドベキアを描くのが大好きです。
この花は、花弁に赤い色が入っていないタイプ。

今日は沖縄三線の練習日でした。
新しい曲の楽譜をいただきました。
宮沢和史作詞・作曲『島唄』 名曲です。反戦歌だったのですね。
どんどん曲が増えていくので腕がついていきません(汗)

”ココは人間だと車椅子だね” これはAの名言
(ふぅふぅc)



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-06-29 22:59 | 絵てがみc | Comments(0)

赤いルドベキア・こころ寄りそって   

a0030594_22465946.gif

ふぅふぅAの絵手紙です。

この赤いルドベキアは去年買った鉢です。
一年草かと思っていたのですが、冬を越して今年も花を咲かせました。
ただ今年はこの暑さで厳しそうです。

8月もおしまい。明日から9月です。
ブログも模様替えをしてみました。

夏の読書 10
永 六輔 『明るい話は深く、重い話は軽く』 光文社知恵の森文庫

7月に83歳で亡くなった永六輔のラジオや講演で話したものをまとめたもの。
昭和という時代は遠くなりましたね。
永六輔が作詞してデュークエイセスが歌った「日本のうた」シリーズが好きでした。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
[PR]

by choakuta | 2016-08-31 22:53 | 絵てがみA | Comments(0)

ルドベキア・目をそらさずに   

a0030594_23511912.gif

今年もルドベキアの季節になりました。
僕がルドベキアの好きなことを知っている絵手紙仲間から、
立派な黄色いルドベキアをいただきました。
早速描いてみたのですが、いつもの感じで変わり映えしませんね。

僕の『絵手紙集 ソノトキソノトキ キミニ逢イタシ 自在独楽』(木星舎)にも、
ルドベキアの絵手紙が何枚も載っています。
久しぶりに本を開いてみたら……よく似てました。進歩無いなぁ~(笑)
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2016-06-15 23:59 | 絵てがみc | Comments(0)

紅いルドベキア・キミは好い人にちがいない   

a0030594_23193849.gif

人を信じること。どこまでも信じること。
去年の紅いルドベキアが今年も花をつけてくれました。

今日はオフの日。
朝から「ギャラリー通信」の原稿を仕上げることが出来たので、ご褒美に(笑)昼からはアウトレットへショッピングに。
健康のためにウオーキングシューズを買いました。
その後は桜珈琲でケーキセットを。(写メ忘れた!)美味しかったです。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2016-06-08 23:28 | 絵てがみc | Comments(2)

ルドベキア4・風が吹いても   

a0030594_1465097.gif

風が吹いても折れない
雨が降っても挫けない
けれども
あなたがいないと咲けません


(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-07-22 01:48 | 絵てがみc | Comments(2)

ルドベキア3・光が跳り   

a0030594_2351729.gif

またまたルドベキアの一枚。

今日も暑い一日でしたが台風が近づいています。
台風が去ると梅雨明けでしょうか。

京都は祇園祭の季節です。
金曜日は東京へ行けるでしょうかね?
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-07-15 23:55 | 絵てがみc | Comments(0)

ルドベキア2・夏に向かって   

a0030594_23135572.gif

今日は雨が降りそうでほとんど降りませんでした。
今年の梅雨は長いそうですが、季節はもうすぐ夏本番へ。
ただ腰痛のAも肩痛の僕も体調が冴えません。とほほ
それでもお昼からAは絵手紙指導へ出かけました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-06-27 23:18 | 絵てがみc | Comments(0)

ルドベキア・旅支度は   

a0030594_0385162.gif

今年も僕の好きなルドベキアの季節になりました。
毎年同じような絵手紙を描いています。
アングルをちょっと変えようとしたのですが(笑)

明日は荒れ模様の天気の予報ですが、娘は学会とかで福島に出かけます。
気を付けていってらっしゃい。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-06-26 00:43 | 絵てがみc | Comments(2)

ルドベキア・心に潤い   

a0030594_22341251.gif

ふぅふぅAの絵手紙です。

僕の好きなルドベキアの花。
絵手紙仲間の間ではモチーフとして知られてきました。
これはAの描いたルドベキアです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2014-08-07 22:42 | 絵てがみA | Comments(8)