タグ:レインボウカラー ( 7 ) タグの人気記事   

ラデッシュ・ぷっくりおなか   

a0030594_23535601.gif
ぷっくりおなかとぷっくりほっぺ
いつもなかよし


ふぅふぅAの絵手紙です。
この絵手紙はレインボウカラーで描いてあります。

この言葉はだれのことか、って?
それは秘密です(笑)

今日はココのシャンプーをして、床ずれの箇所に包帯を巻いてあげました。
この暑さにも負けず(ずっと室内はエアコンを入れたままですが)、ココはがんばっています。
(ふぅふぅc)



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-08-25 23:55 | 絵てがみA | Comments(2)

滝・暑中見舞い   

a0030594_22095258.gif
暑中お見舞い申しあげます

今日で7月もおしまい。
アツイ、アツイ一日でした。
レインボウカラーでいろんな文字を書いて暑中見舞状にしました。

a0030594_22103805.gif

「絵手紙アイデアのとびら 26人展 開催記念集」
栄村国際絵手紙タイムカプセル館

先日終了した「26人展」の記念集を送っていただきました。
残念ながら拝見できませんでしたが、すばらしい絵手紙展だったという評判がこの作品集からでも想像できます。
僕も仲間に入れていただき光栄です。
非売品
(ふぅふぅc)





にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-07-31 22:32 | 絵てがみc | Comments(0)

スイカ・楽しみは   

a0030594_22504747.gif
楽しみは
アツイ、アマイと言いながら
孫とスイカに
かぶりつく時


今日はホルベイン画材のワークショップでした。
今日のテーマは「暑中見舞いを書こう」です。
最初はレインボウカラーの技法をご紹介して、鮮やかな色彩を楽しみ、後半は団扇に絵手紙を描きました。
時間があれば「独楽吟」での言葉あそびを予定していたのですが、ちょっと時間切れでした。
楽しんでもらえたでしょうか。
今回のワークショップはこれで終了です。

レインボウカラーで描いた絵手紙
a0030594_23191316.gif

「納涼団扇」 時間不足で言葉が入っていない方もいます。
a0030594_23194748.gif
(ふぅふぅc)



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-07-26 23:06 | 絵てがみc | Comments(0)

花火・暑中お見舞い申しあげます   

a0030594_23463812.gif
暑中お見舞い申しあげます

卵白液を使ったレインボウカラーで暑中見舞いを書いてみました。
上手くいくどうかは分かりませんが、明日のホルベイン画材のワークショップでやってみる予定です。
明日はいろんな暑中見舞いを予定しています。
今回のワークショップは明日が最終日になります。

(ふぅふぅc)


にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-07-25 23:51 | 絵てがみc | Comments(2)

グレープフルーツ・朝のリズム   

a0030594_23041529.gif
心地よい朝のリズム
幸せな時をたたく

グレープフルーツ(ルビー)をレインボウカラーの手法で描いてみました。
僕はグレープフルーツが大好きです。
好みはこのルビー色の果肉よりホワイトのほうなんですが。
グレープフルーツのみずみずしさを感じていただければ成功です。

僕の朝食はコーヒーに食パンを半切れ。
それにヨーグルト1本かバナナ半分かグレープフルーツ半分です。
まあ昔のように食べないよりはましですね(笑)

今日は久しぶりにジムへ。Aは手芸の集まりでした。
(ふぅふぅc)



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-07-13 23:10 | 絵てがみc | Comments(4)

レインボウカラー・涼し   

a0030594_23593053.gif
涼し
ホルベイン画材のワークショップ、今月の講座は26日(水)です。
ちょうど暑中見舞いの季節ですから、なにか楽しい暑中見舞いを考えています。
工作絵手紙もいいのですが、僕の知ってるものは以前紹介したことがあるので(苦手なのであまり知らない!)卵白を使ったレインボウカラーの予定です。
今夜はホルベインさんのいろんな紙を使って調子を試してみました。

明日の大阪は最高気温が36度とか。
ちっとも涼しくないですね(笑)
(ふぅふぅc)



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-07-13 00:06 | 絵てがみc | Comments(0)

星になりたい   

a0030594_22043130.gif
星になりたい

今日6月20日は僕の66回目の誕生日でした。
FBなどでたくさんのお祝いメッセージありがとうございました。

久しぶりに卵白を使ったレインボウカラーで書いてみました。
この歳になってくると、否応なしに死について考えてしまいます。
非科学的ですが、亡くなったら僕は星になりたい。
そして子供たちや孫たちや多くの友人たちを見守っていたいと考えています。

明日は雨模様のようですが、ホルベイン画材のワークショップです。
タオル筆を紹介しようと思っています。
(ふぅふぅc)



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-06-20 22:16 | 絵てがみc | Comments(2)