タグ:恐竜 ( 4 ) タグの人気記事   

パンデリクティス・悩ンデナンカ   

a0030594_23363926.gif
土の子陶房の恐竜シリーズから。
パンデリクティスは約3億8000年前のデボン紀後期にラトビアに生息していた四肢動物につながる魚類だそうです。
僕には詳しくはわかりません。
はるか遠い昔、人間の一生なんかちっぽけなもんです。

喪中ハガキが届き始めました。
昨日届いた方は63歳、今日届いた喪中ハガキには66歳と…
いつ自分の順番になってもおかしくありません。
うじうじと悩んでいる時間なんかないんですよね。
(ふぅふぅc)



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-11-07 23:44 | 絵てがみc | Comments(0)

福井県立恐竜博物館・芦原温泉   

a0030594_21531929.jpg

区議員仲間の旅行で福井県の芦原温泉に来ています。
途中で恐竜博物館に寄りました。予想外に充実した展示です。子供連れを中心にたくさんのお客様。
今日は入館料が無料のせいかも。関西文化の日だからそうです。他の美術館もそうだったそうです。あまり知られていませんが、いい企画ですね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2014-11-15 21:53 | 情報 | Comments(0)

逢いに行くんだ・堺市立三国丘中学校第18期生還暦同窓会   

a0030594_23275896.png

僕の人生の中で中学時代はもっとも輝いていた時代だと思っています。
今も親友と言える友達が何人もいて定期的には会っているのですが、還暦にして初めての学年同窓会が催されます。
たしか1学年13クラス(?)のマンモス校。
はたして45年ぶりの再会で、何人がわかるかどうか。すっかり姿も変わっているでしょうからね。
それでもウキウキして楽しみにしています。

堺市立三国丘中学校第18期生還暦同窓会
平成24年3月18日(日)  11:30現地集合  12時開始
場所 デリシャス・ダイニング・サカイ
    堺市役所北向かい テクノ大徳ビル3F
    072-238-2888
会費 男性 7000円  女性 6000円

今年101歳の日野校長先生をはじめ何人かの先生も参加されるそうです。
コーラス部の名物教師上野先生や大好きだった坂本たか先生は残念ながらお亡くなりになられています。
すでに99名の参加が決まっているとのこと。当日参加もOKです。
もしこのblogをご覧になった同級生の方で、まだ同窓会のことを知らなかった方がいらっしゃいましたらご連絡ください。ぜひご一緒しましょう。
(ふぅふぅc・北川長一郎)
[PR]

by choakuta | 2012-03-15 23:28 | 絵てがみc | Comments(10)

みどり児はいま…   

a0030594_2246495.jpg

みどり児はいま…
今日も道をまちがえた


11月になりました。
凡人の私たちは、迷いながら迷いながら、今日も一日を無事に過ごせたことに感謝しなくてはと思うのです。
まちがえてばっかり、そんな秋です。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-11-01 22:46 | 絵てがみc | Comments(2)