タグ:招き猫 ( 4 ) タグの人気記事

招き猫・続けること

a0030594_23354581.gif
続けることが成就の秘訣

夢心さんの絵手紙20周年展であねごちゃんからいただいた招き猫です。
なんと体の中に「花おみくじ」が入っています。
僕は中吉でした。
願い事は誠実な行動がきっかけで叶うそうです。ふむふむ

夢心さんの展では続けることと、きちんと整理することが大切だな、と思いました。
続けなければ願いは叶いません。

Aは公認講師の全国大会で奈良へ行ってきました。
たくさんの方と交流出来たようです。
gingamuさんお付き合いありがとうございました。

大切な中学時代からの友達の訃報が入りました。
長く闘病生活を送っていたのですが、寂しいです。
(ふぅふぅc)



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]
by choakuta | 2017-09-26 23:49 | 絵てがみc | Comments(2)

招き猫・み~んな寄っといで

a0030594_225593.gif

ふぅふぅAの絵手紙です。

招き猫は右手で呼ぶのは、お金や幸運。
左手で呼ぶのは人だそうです。

(ふぅふぅc)


にほんブログ村
[PR]
by choakuta | 2015-12-15 22:10 | 絵てがみA | Comments(0)

招き猫・ハヤクコイコイ

a0030594_232822.gif

ハヤクコイコイ福の神

今日はオフの日。
気になることがあったのでクリニックへ。異常がなく一安心です。

北の湖相撲協会理事長死去のニュースにびっくり。
62歳、なんて若い死。あんなに憎まれるほど強い力士だったのに。
(ふぅふぅc)
「松尾義典作品展」  ”殿”こと松尾さんのお別れ個展です。                
11/21(土)13:30~17:00 11/22(日)10:30~15:00  
会場 お仏壇の浜屋西宮店 (阪急門戸厄神駅より徒歩7分)
[PR]
by choakuta | 2015-11-20 23:34 | 絵てがみc | Comments(2)

招き猫・おおきに

a0030594_2145853.jpg

絵手紙友達の○子さんから、招き猫せんべいと可愛い招き猫(お菓子の袋の中に入っているんです!)をいただきました。
恥ずかしながら(笑)、初めて絵手紙の定番!招き猫を描いてみました。
ありがとうございます。おおきにです(^_^)v
(ふぅふぅc)
[PR]
by choakuta | 2006-10-18 21:52 | 絵てがみc | Comments(10)