タグ:文房具 ( 3 ) タグの人気記事   

はさみ・流れを断つ   

a0030594_23330553.gif
悪い流れを断つ

自分の体調をふくめ、周りに体調の不調を訴える人が多い。
なんとか悪い流れを断ち切りたいものだが。

最悪なのは今場所の大相撲。
3横綱の休場に加えて、新大関の高安や人気の宇良までけがで休場となってしまいました。
せっかく人気が出てきたのに、このメンバーでは金返せ、と言われそうです。
(ふぅふぅc)



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-09-13 23:35 | 絵てがみc | Comments(2)

鉛筆削り器を買いました   

a0030594_2313275.gif

イオンで手動の鉛筆削り器を買いました。
何の変哲もない黒一色で1000円もしません。安すぎるような。

昔々、小学校に入る前に父の買ってくれた鉛筆削りを思い出します。
ライオン製(?)の高級なもので僕の宝物でした。
シャープペンシルを使い出す中学の頃までは使っていたのですが、机に固定していたあの鉛筆削りはどこへいったのでしょうか。
電動のも買ってもらったかもしれません?
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2014-03-16 23:17 | 絵てがみc | Comments(7)

カッター・いやなことは   

a0030594_0412373.png

きみもいろいろ苦労してきたんだね。
いやなことは、くり抜いて
近くの海にポイしてしまおう。
きっと自然が受け止めてくれるよ。
(ふぅふぅc)

『絵手紙集 ソノトキ ソノトキ キミニ逢イタシ 自在独楽』(木星舎)2100円はジュンク堂などで販売中ですが、サイン入りをご希望の方は非公開で住所等をお知らせください。直接送らせていただきます。
[PR]

by choakuta | 2011-11-07 00:41 | 絵てがみc | Comments(0)