「ほっ」と。キャンペーン

タグ:旅行 ( 59 ) タグの人気記事   

福岡は雨でした。   

a0030594_22333546.jpg

福岡は雨でした。
ゴルフは雨足が強くなってきたので、午前中でプレーは中止にしました。
残念ですが、この雨では仕方ありません。
友だちとの勝負は次の機会へ。

夜のフライトまで時間が余ったので宗像大社・辺津宮へ連れて行ってもらいました。
世界遺産になるかもしれないそうです。

22時前に無事に帰ってきました。
11月から毎週のように旅行でしたが、これで今年はおしまいです。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2016-12-13 22:33 | 情報 | Comments(0)

福岡に来ています   

a0030594_2243758.jpg

今日は福岡に来ています。
友達と太宰府天満宮に行って来ました。
残念ながら夕方から雨になりました。
明日のゴルフも雨になりそうです。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2016-12-12 22:43 | 情報 | Comments(4)

今日はホームビジットでした   

a0030594_23321817.gif

今日は久しぶりにホームビジットをお受けしました。
朝から岸和田城、だんじり会館へ、お昼に回転寿司を食べたあとスーパーマーケットでお買い物。
わが家ではAの指導で、手拭いでハッピづくり。
その後は、nanaちゃんも一緒に絵手紙を楽しんでもらいました。

ドイツからいらっしゃったマイケさんの絵手紙です。
娘さんに送るそうです。
a0030594_2333992.gif

タオル筆にもチャレンジしてくれました。
a0030594_23341825.gif

ブラジルからいらっしゃったマリザさんのスノウマン。
筆は苦手だと言いながら、とってもお上手でした。
二人とも日本語が書けるのにびっくり!

お二人に「ま」の消しゴム印を彫ってプレゼントしました。
とっても喜んでいただきましたよ。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2016-12-10 23:44 | 絵てがみ | Comments(0)

和歌山城のいちょう   

a0030594_1965282.jpg

和歌山城
a0030594_1965216.jpg

今日は和歌山へ。
NHK和歌山放送局のギャラリーで開催中の篆刻展へ行ってきました。
風は冷たいのですが、よく晴れた天気なので足を延ばして和歌山城を散策してきました。
銀杏が黄葉してきれいでしたよ。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2016-12-02 19:06 | 情報 | Comments(0)

瀞峡(八丁)に行って来ました   

a0030594_20521598.jpg

南紀旅行の二日目。11/20
名勝瀞峡(八丁)に行って来ました。
ジェット船で往復2時間です。
広告物もなく人の気配のない、静かで神秘的な峡谷でした。

和歌山でおいしいかき料理をいただきて先ほど帰ってきました。

タオル筆で描く絵手紙コンクールの締め切りがあと10日と迫ってきました。(消印有効)
ご応募よろしくお願いします。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

全国タオル筆で描く絵てがみコンクールのサイト
[PR]

by choakuta | 2016-11-20 20:52 | 情報 | Comments(2)

南紀旅行   

a0030594_21182611.jpg

今日(11/19)は区議員時代の仲間と南紀旅行です。
画像は串本の橋杭岩。
自然の力はすごいですね。
泊りは勝浦温泉です。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2016-11-19 21:18 | 情報 | Comments(2)

白馬岳のスケッチ   

a0030594_23542768.gif

ホテルのベランダからの眺めをAがスケッチしました。
今回のいとこ会は7夫婦とお一人参加2名、合計14名の参加でした。
最年長はOさん80歳です。
みなさん元気でまたの再会を約束して別れました。
a0030594_064224.gif

(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

全国タオル筆で描く絵てがみコンクールのサイト
[PR]

by choakuta | 2016-11-14 23:57 | 絵てがみA | Comments(2)

白馬岳を望む   

a0030594_10425167.jpg

泊りは白馬東急ホテルです。
部屋のベランダから白馬岳が望めます。
最高の眺めにAはスケッチをしました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2016-11-14 10:42 | 情報 | Comments(0)

信州・安曇野   

a0030594_2111596.jpg

Aの方のいとこ会で信州に来ています。
白馬泊まりですが、その前に安曇野のちひろ美術館に来ました。11/13

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2016-11-13 21:11 | 情報 | Comments(2)

白浜で忘年会   

a0030594_23411121.jpg

a0030594_23411277.jpg

絵手紙仲間8人で忘年会に南紀白浜まで来ています。くえ鍋かフグ料理を期待していたのですが、あいにく料理屋さんがいっぱいとのこと。残念です。
今日のメンバーのうち3人が「絵手紙アイデアのとびら」の共同執筆者です。
これってすごいかも!
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-12-05 23:41 | 情報 | Comments(0)