タグ:栄村 ( 3 ) タグの人気記事   

僕とロボット   

a0030594_22232380.gif
僕とロボット

栄村国際絵手紙タイムカプセル館の開館10周年記念として催される「絵手紙アイデアのとびら26人展」に参加させていただきます。
今回の僕のテーマは「僕とロボット」
『絵手紙アイデアのとびら』には、絵手紙の言葉について書かせていただいたのですが、今回の展示では僕の好きなロボットの絵手紙をまとめて展示させていただきました。
あまり描かれないテーマなのでユニークでおもしろいかもと(笑)
最新式のロボットではなく、ブリキのおもちゃのロボットが好きですねえ~。
(ふぅふぅc)

会期 4月24日(月)~7月3日(月)  休館・火曜日
会場・主催 栄村国際絵手紙タイムカプセル館
時間 10:00~17:00
入館料 500円

「土の子 藤まつり」藤の開花状況により25日(火)まで延長!
4月18日(火)~25日(火) 10:00~16:00 (22,23日は17:00まで)
会場 蔵スペース「しんよも」 泉南市信達市場2152



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-04-19 22:39 | 絵てがみc | Comments(0)

wakuwakuロボット栄村へ   

a0030594_23075155.gif
いそがなくちゃ
今日は春らしいうららかなお天気でした。
4月24日から始まる栄村国際絵手紙タイムカプセル館 開館10周年記念「絵手紙アイデアのとびら26人展」の準備をしています。
今回、僕のテーマは”僕とロボット”
ロボットをモチーフにした絵手紙だけの初めての展示です。ワクワク!!
7日到着が締め切りですが、なんとか明日には出発できそうです。
a0030594_23092636.gif
「絵手紙アイデアのとびら26人展」
4月24日(月)~7月3日(月)
10:00~17:00 火曜日休館

今日のお昼は本町で画材の買い物をした後、天王寺のあべのハルカス美術館へ。
開催中の「マティスとルオー展」を見てきました。 5月28日まで。
(ふぅふぅc)

a0030594_23485576.gif


にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-04-04 23:23 | 絵てがみc | Comments(0)

だっこ・栄村タイムカプセル館公募展「家族のきずな」募集中   

a0030594_012791.jpg

土の子さんの「だっこ」 もう何枚描いたでしょうかね。

この絵手紙は栄村国際絵手紙タイムカプセル館2013年公募展「家族のきずな」に送りました。
飯山市にある高橋まゆみ人形館でも展示されるそうです。
こちらも誰でも参加でき全員展示だそうですが、締め切りが3月29日(金)と迫っています!
栄村の復興を祈っています。

展示会場 第1期栄村国際絵手紙タイムカプセル館  4/22(月)~6/30(日)
       第2期高橋まゆみ人形館            7/4(木)~9/3(火)
詳しくは「月刊 絵手紙」2月号、3月号
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-03-23 00:14 | 絵てがみc | Comments(0)