タグ:民芸品 ( 37 ) タグの人気記事   

ありのままのあなたが   

a0030594_23043311.gif
ありのままのあなたが好き

今夜の夕食も10人のにぎやかな食事でした。
みんなで楽しく過ごして絵手紙が描けず、ちょっと前の絵手紙から。
バリ島に旅行した際に買ってきたねこちゃんです。

お昼は月に1回の障がい者施設での絵手紙ボランティアでした。

愛犬ココは夜中だけおむつをするようにしています。
日中はほとんど眠っているので心配になります。足腰は弱りましたがなんとか元気です。
右上の写真はまだ足が弱る前のものです。
(ふぅふぅc)



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-08-18 23:09 | 絵てがみc | Comments(0)

シンバルをたたく少年   

a0030594_21510829.gif
伝えてよ愛

九州地区の豪雨お見舞い申し上げます。
どうかこれ以上被害が広がりませんように。

今日は沖縄三線の練習日でした。
明日は雨が心配ですが石鎚山へ早朝から出かけます。

(ふぅふぅc)


にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-07-06 21:59 | 絵てがみc | Comments(0)

ねこちゃん・忘れちゃだめだよん   

a0030594_22551094.gif
忘れちゃだめだよん わたしのこと

絵手紙の言葉は長いほうがいいのか短いほうがいいのか。
この絵手紙の場合も、”わたしのこと”を加えなかったほうがよかったのか。
難しいところです。
究極の絵手紙には短く突き刺す言葉がいいと思うのですが。

今日は沖縄三線の練習日でした。
楽しいのですが、なかなか上手くなりませんねえ~

夜は会議があったのですが、うっかり忘れてしまいました。あちゃ(汗)
なんだか年を感じますねえ。

(ふぅふぅc)
第16回泉の森市民ギャラリー市民展
5/20(土)~21(日) 10:00~17:00 (21日は16:00まで)
会場 エブノ泉の森ホール



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-05-18 23:02 | 絵てがみc | Comments(4)

張子のとら・ねえ、きいてるの?   

a0030594_23085956.gif
どっか連れていってよ。
ねえ、きいてるの?
GWですが、今日は平日。みなさんお仕事でしょうか?
月、火とお休みを取ると何連休になるのかな。
毎日が休日になった僕にはあまりGWのありがたみを感じないのですが(笑)
GWは混んでて高いので、おでかけの予定は特にありません。
13日からの墨遊人展の作品の準備とか、ホルベインの講座の準備とか、もろもろあっていろいろ忙しいです。

(ふぅふぅc)
a0030594_23083186.gif


春の読書 9
松浦弥太郎 『よりぬき 今日もていねいに』 PHP研究所
やさしい言葉で書かれた生き方指南。
肩肘張っていないのがいい。
”おなかに「空間」をのこす”



「絵手紙アイデアのとびら26人展」 始まりました!

4月24日(月)~7月3日(月)
会場 栄村国際絵手紙タイムカプセル館
10:00~17:00 火曜日休館日



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-05-01 23:14 | 絵てがみc | Comments(2)

やたがらす   

a0030594_23104535.gif
願い届けます
先日行った「香雪美術館」に隣接する弓弦羽(ゆづるは)神社のシンボル八咫烏(やたがらす)
いろんな願いを叶えてくれるそうです。
いろいろお願いしてきました。

a0030594_23115522.gif
ここの狛犬もなかなかいいんです。
(ふぅふぅc)

a0030594_23274579.gif


☆今年も墨遊人展の季節になりました。会場は今年も熊取・煉瓦館です。

「第7回墨遊人展」
日時 5月13日(土) 13:00~18:00 
   5月14日(日) 9:00~17:00

会場 熊取煉瓦館(熊取町五門西)



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-04-30 23:17 | 絵てがみc | Comments(0)

森の精・のんびりいこら!   

a0030594_23272431.gif

のんびりいこら!

”いこら”は和歌山の方言で、"いきましょう”くらいの意味です。
わりと有名な方言ですからご存知ですよね?
方言っていいものです。

昨日、熊野古道の道の駅で買ってきた民芸品をモチーフにしています。

大相撲九州場所が中盤戦に入っています。
残念ながら、先場所後の僕の予想通り豪栄道の横綱昇進は無理なようです。
引き癖はやっぱり治りませんね。
予想は9勝6敗でしたが、負け越しもあるかも…
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

全国タオル筆で描く絵てがみコンクールのサイト
[PR]

by choakuta | 2016-11-21 23:32 | 絵てがみc | Comments(0)

ペルーの笛・お楽しみは   

a0030594_23355262.gif

お楽しみはこれからだ
いよいよ明日でサラリーマン生活ともお別れです。
今日のお昼は親しい方たちに送別ランチをしていただきました。
今の会社は3年間の勤務、それも毎日の出社ではなかったのに、申し訳ない思いです。
ありがたいですね。
どうもありがとうございました。

10月からはひとつ新しいことを始めたいと思っています。
お楽しみはこれからです。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
[PR]

by choakuta | 2016-09-29 23:42 | 絵てがみc | Comments(9)

王様・無限の可能性   

a0030594_23254046.gif

さすがに朝夕は涼しい風が吹くようになってきましたが、日中は厳しい暑さが続きます。
今日は孫たちもいない静かな一日でした。
たまった絵手紙の返事をせっせと描いて過ごしました。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
[PR]

by choakuta | 2016-08-17 23:28 | 絵てがみc | Comments(0)

ペルーの太鼓   

a0030594_0301435.gif

キミは歌を忘れていないか

今日、Aは一泊で小中学校の同窓会へ出かけました。
久しぶりの友だちと出会い楽しんでいることでしょう。

僕は大学時代のコーラス仲間と、お~しげさんのお宅で飲み会でした。
さすがコーラス仲間で、みんなで歌いました。
簡単な曲でしたが、なんだか久しぶりに歌った気分です。
歌は神様が人間にくださった歓びのひとつですね。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
[PR]

by choakuta | 2016-08-12 00:38 | 絵てがみc | Comments(2)

いつも笑って どん、どん、どん   

a0030594_23354774.gif

今夜のNHKスペシャル「キラー・ストレス~命奪うストレスの脅威」を見ましたか。
やっぱりストレスが万病の元のようですね。
ストレス対策には笑って暮らすのが大切なようです。
それと「運動」に「瞑想」が大切と言ったましたが続きは明日の後篇で。

Gだめですね~ストレスになりそう(笑)
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2016-06-18 23:42 | 絵てがみc | Comments(0)