タグ:犬 ( 20 ) タグの人気記事   

黒犬・夢、追いかけて   

a0030594_23261025.gif
夢、追いかけて

いまは年賀状の試作をしています。
この絵手紙は黒い犬を表現してみました。
ちょっと飛びすぎて犬には見えないか~(笑)
あくまでふぅふぅ流にオリジナルにこだわっているのですが。

今週の11/17(金)はホルベイン画材秋のワークショップ「はじめての絵手紙」の第2回をします。
今回は皆さんと絵手紙年賀状を描いてみたいと思っています。
お問合せは直接ホルベイン画材まで。 0120-941-423

(ふぅふぅc)



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

[PR]

by choakuta | 2017-11-13 23:31 | 絵てがみc | Comments(0)

居眠りするココ   

a0030594_23172421.gif
わが家の愛犬ココは、パピヨンの15歳。
ずいぶん高齢になりました。
白内障で目が見えなくなり、もともと散歩も嫌いだったので一日中居眠りばかりしています。
寒いこの季節、ストーブの前が大好きです。
おしっこやうんちも失敗ばかりですが、一日でも長生きしてほしいと願っています。

僕の苦手なスケッチ。
あんまり似ていません(笑)
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-01-25 23:26 | 絵てがみc | Comments(2)

ココ13歳   

a0030594_2154672.gif

いまのココ(お久しぶり)。ふぅふぅ家の愛犬、パピヨンのオスです。
13歳になり白内障のため目があまり見えません。
夜の散歩ではあちこちにぶつかって可哀想になります。
三色だったのですが、茶色い部分が薄くなってきたようです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-02-16 21:09 | ココ | Comments(4)

最近のココ   

a0030594_20444693.gif

我が家の愛犬ココ11歳。人間だと60歳くらいとか。
少し年老いましたが、元気に吠えています。
(ふぅふぅc)
僕が作詞した名曲!「まごのホッペ」ぜひユーチューブでご覧ください。
[PR]

by choakuta | 2013-05-21 20:44 | ココ | Comments(10)

わんちゃん・うれしい時も   

a0030594_22513170.jpg

定年まであと9ヶ月を切りました。
その後はどうするか未定です。
いろんなプレッシャーやストレスから早く解放されたいと思うのですが、退職した先輩などに聞くとほとんどの人が働けるうちは働いた方がいいおっしゃるんですよね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-10-07 22:51 | 絵てがみc | Comments(10)

お久しぶりです   

a0030594_23301921.jpg

うちのココは来月で9歳になります。
生来の怖がりに加えてわがままがひどくなり、最近は正面からなかなか写真を撮れなかったのですが、帰省中だった菜美ちゃんのひざのうえで久しぶりに撮ることが出来ました。それでもちょっとピントの甘いこの一枚だけです。
以前はもっとココの画像をアップしていたのですが。

今日のコンサート無事に終了しました。
久しぶりの本番は緊張しますね。
やっぱりCCDは宗教曲がいいなというのが客席で聴いたAの感想です。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-09-19 23:31 | ココ | Comments(10)

わんちゃんA・お散歩   

a0030594_215269.jpg

お散歩まだかな?
ふぅふぅAの絵手紙です。

9月に入ってめっきり秋らしくなりました。
例年だと大阪は岸和田まつりの中旬まで真夏の暑さが残るのですが、今年は違います。

おかげさまでやっと足の腫れがひきました。
まだ押さえると痛いのですが、ここまで一週間もかかっています。
治りが遅いのも年のせいでしょうかね(笑)
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-09-01 21:52 | 絵てがみA | Comments(9)

わんちゃん・ほんとのスタート   

a0030594_2218216.jpg

選挙が終わりました。日本は変わるでしょうか?
8月も終わりました。速いものでもう9月です。今年も残りわずか。
人生で今は何月、どんな季節でしょうか?
60前にもなって夏ってことはないなぁ~
晩秋? それは寂しい。
やっぱり実りの秋ってことにしましょうか。
ここからが ほんとのスタートです。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-08-31 22:18 | 絵てがみc | Comments(6)

らくちん らくちん   

a0030594_2344063.jpg

らくちん らくちん
すべてキミにおまかせだよ

なにを隠そう、ボクは車の免許を持っていないのです。
定年後の楽しみに(Aの!)なってます。
今は助手席で指示するだけ。らくちんです(笑)

指示するだけで勝手に目的地まで連れてってくれる自動車が出来たら売れると思うのですが…
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2009-01-26 23:04 | 絵てがみc | Comments(20)

わんちゃん・宝物は   

a0030594_21213172.jpg

宝物はいつだって心のなかに

ちっちゃなわんちゃんの置物。
なんとも癒されます。
また一週間が始まりましたね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2008-09-08 21:22 | 絵てがみc | Comments(12)