タグ:石鎚山 ( 5 ) タグの人気記事   

石鎚山の天狗   

a0030594_23214930.gif
西日本一の最高峰石鎚山は修験道の霊山です。
もともとはAの難病平癒祈願のために義父が始めた石鎚山での修行。
お礼参りの義父に同行して始めた石鎚登山ですが、もう43回目になりました。
義父が亡くなった後、僕が一人でお参りを続けています。
頂上まで登る体力も時間もなく、途中の成就社までです。
今日は雨でしたがそんなにひどくなく、帰路は晴れ間も出てきました。
(ふぅふぅc)



にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-07-07 23:36 | 絵てがみc | Comments(2)

石鎚天狗・祈願   

a0030594_22215151.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。
競作になりました。

画面いっぱいに使ったAの絵手紙の方が迫力がありますね。
僕の石鎚天狗は7/4の記事をご覧ください。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-07-10 22:22 | 絵てがみA | Comments(6)

石鎚・開運こづち   

a0030594_012966.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。

石鎚山で買ってきたおみやげです。
本当に開運をよんでくれる、こんなこづちがあればいいのですが(笑)
闘病中の友だちにまず一振り。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-07-06 00:01 | 絵てがみA | Comments(2)

石鎚天狗   

a0030594_22293222.jpg

今日は四国の石鎚山へお参りに行って来ました。
数えてみると、義父に同行して行きはじめてからもう40年がたったことになります。
毎年、石鎚に登ると義父のAへの愛情の深さを感じます。
義父が亡くなった年齢まで、僕もあとわずかです。

7月に入り公共施設や企業のビルでも節電が始まりました。
我慢する時ではありますが、今までがぜいたく過ぎたきがします。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2012-07-04 22:29 | 絵てがみc | Comments(4)

くまちゃん・祈回復   

a0030594_22562925.jpg

和歌山の絵手紙仲間AYAさんが、遠く札幌で明日(7日)手術を受けられます。
全国の仲間から励ましの絵手紙が届いているようです。
僕たち夫婦からも明日札幌へ!

AYAさん、早く回復してまた一緒に遊ぼうよ♪

今日は毎年恒例の石鎚山お山開きへ。
Aのお礼参りなのですが、入院中の義母やAYAさんのこともしっかりお祈りしてきました。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2010-07-06 23:02 | 絵てがみc | Comments(2)