タグ:竹ペン ( 39 ) タグの人気記事   

黄鬼さん・愉快なヤツは   

a0030594_23340054.gif
愉快なヤツは いいヤツだ。

今日は散歩に出ただけでした。
こんな日は話す相手は家族二人だけか、孫たちだけ。
今日は数えてみると6人でした!
毎日20人以上の人と話をしないとボケるそうです(笑)
やばい!
(ふぅふぅc)


にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-07-28 23:38 | 絵てがみc | Comments(0)

お昼寝ねこちゃん   

a0030594_0125064.gif

天下無敵のお昼寝タイム

今日はAが昼食会に出かけたので、今年初めてのジムへ。
年末年始ゆっくりしたので体がなまっています。
12月にゴルフで痛めた右ひじがまだ痛いので上半身のマシンは恐る恐るです。

ハイドン「天地創造」の楽譜を買ってきました。
同志社学生混声合唱団CCD70周年コンサートの曲目です。
いろんな意見があるようですが、僕は5年に1回のおまつりだと思っていますので、おまつりには参加しなくちゃね。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-01-20 23:55 | 絵てがみc | Comments(4)

かえる・ラブレター   

a0030594_23335877.gif

秋ですね。
夜が長くなりました。

今日は一人で家の周りの溝掃除をしました。
草が生い茂って大変なことになっています。
くっつき虫(?)が服にこびりついて困るんですよね。慣れないことは…(笑)

Aはお友だちのおうちでお正月用の押絵飾りを習いに出かけました。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

全国タオル筆で描く絵てがみコンクールのサイト
[PR]

by choakuta | 2016-11-07 23:47 | 絵てがみc | Comments(2)

ふくろう・ジャングルジムに   

a0030594_2327337.gif

久しぶりのデート ジャングルジムに月上る
今夜は区議員仲間の会合でした。
同世代の話題は健康のことと年金のこと。
野球好きの友だちは、ホークスが大好きで今夜の結果を気にしているようでした。
Gファンの僕は、今シーズンのCの強さに脱帽してCS不要論を。

帰りに見上げると満月がきれいです。
こんな言葉を考えてみました(笑)
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
[PR]

by choakuta | 2016-09-17 23:35 | 絵てがみc | Comments(7)

赤ロボット・到る所青山あり   

a0030594_22395136.gif

雨の今日は、昼からAが老人施設での絵手紙ボランティアに出かけたので、
たまった絵手紙の返事を描いて過ごしました。
と言っても全部描けたわけではありません。
せっかく頂いたのにお返事が遅くて本当に申し訳ありません。
お返事は必ずしますからね。

最近はブログの訪問者数が減りました。
多かった頃に比べて半分以下になったようです。
コメントも減り、あまり反応を感じません。
フェイスブックで孫の写真をアップすると反響が多いので
もう12年もやってきたせいか、皆さん絵手紙に飽きてきたのでしょうね。
僕も飽きてきたので(笑)、そろそろ潮時かもしれません。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
[PR]

by choakuta | 2016-09-14 22:45 | 絵てがみc | Comments(6)

少女・リズムにのせて   

a0030594_23355082.gif

生活もリズムにのせて
日中はまだまだ暑い日がつづきます。
夏の疲れも出てくる頃ですが、生活にリズムをつけて乗り切りたいものです。

夏のお昼ご飯は何を食べてますか?
僕は夏は冷麺!
毎日でもいいくらいです(笑)
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
[PR]

by choakuta | 2016-08-24 23:41 | 絵てがみc | Comments(0)

王様・無限の可能性   

a0030594_23254046.gif

さすがに朝夕は涼しい風が吹くようになってきましたが、日中は厳しい暑さが続きます。
今日は孫たちもいない静かな一日でした。
たまった絵手紙の返事をせっせと描いて過ごしました。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
[PR]

by choakuta | 2016-08-17 23:28 | 絵てがみc | Comments(0)

ペルーの太鼓   

a0030594_0301435.gif

キミは歌を忘れていないか

今日、Aは一泊で小中学校の同窓会へ出かけました。
久しぶりの友だちと出会い楽しんでいることでしょう。

僕は大学時代のコーラス仲間と、お~しげさんのお宅で飲み会でした。
さすがコーラス仲間で、みんなで歌いました。
簡単な曲でしたが、なんだか久しぶりに歌った気分です。
歌は神様が人間にくださった歓びのひとつですね。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
全国タオル筆で描く絵てがみコンクールについてはこちら
[PR]

by choakuta | 2016-08-12 00:38 | 絵てがみc | Comments(2)

小さな声に   

a0030594_23545718.gif

小さな声に 耳を傾けてごらん

今日も暑い一日でした。
今日は七夕。子供たちは大きくなり、もう笹飾りは何年もしていません。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2016-07-07 23:57 | 絵てがみc | Comments(0)

いのちの花を   

a0030594_2323779.gif

ああ勘違い!
今夜のモチーフを僕はガーデニングをする女の子だと思ったのですが、Aの意見だとどうやら潮干狩りをする女の子らしいのです。
僕は長ぐつを履かせたのですが、もとははだしでした。
服も水着のようです。

人生勘違いは、ままあるものだということで(笑)

5月も今日でおしまい。
明日から6月。時の過ぎるのはなんて早いのでしょう。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2016-05-31 23:34 | 絵てがみc | Comments(2)