「ほっ」と。キャンペーン

タグ:絵手紙フェスティバル ( 30 ) タグの人気記事   

絵手紙フェスティバル準備中です   

a0030594_23551416.gif
2010年に2月3日が「絵手紙の日」となったことに合わせて実施されてきた「絵手紙フェスティバル」、今年から天候のことなどを考慮して3月に実施となりました。
第8回の今回、僕は前期に出展させていただきます。

前期 3/3(金)~3/10(金)
後期 3/22(水)~3/29(水)
会場・主催 大崎ウエストギャラリー

3/3(金)~3/5(日)在廊の予定です。

ちょっと大きな絵手紙の裏打ちやハガキの額装など、明日の発送に向けて今夜はまだまだ作業中です。
間に合うか?!

今日は朝から「タオルで描く絵てがみコンクール」の実行委員会でした。
こちらも作品集の発行や3月の展示会や表彰式に向けて着々と準備しています。
まあいろいろありますが。
(ふぅふぅc)




にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-02-15 23:52 | 情報 | Comments(0)

クリスマスのプレゼント   

a0030594_1042100.gif

ふ、ふ、ふっ
あなたの笑顔がたのしみだ

大判の黒ハガキにスノウマンを描いてみました。
色がうまくのりません。ま、いいか

Aへのクリスマスプレゼントは10億円(の夢)!
今日はジムに出かけたので、めったに買わないのですが年末ジャンボ宝くじを買ってきましたよ。

a0030594_110112.gif

「絵手紙フェスティバル2017」の案内状が送られてきました。
2010年から始まったので、もう第8回になるのですね。
今年から3月開催になりました。
今回は前期に参加させていただきます。
前期 3/3(金)~10(金)  大崎ウエストギャラリー
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2016-12-22 01:07 | 絵てがみc | Comments(0)

くっつきすぎのおひなさま   

a0030594_0354845.gif

今日は朝から東京へ。
いま開催中の絵手紙フェスティバル2016後期展を見てきました。
このおひなさまは会場できゅうままさんにいただいた守谷市のお菓子から。

後期展は東日本大震災5年にちなんだボランティア絵手紙がメインになっています。
いろいろと考えさせられます。
2/29(月)までです。

我が家のおひなさまも今日Aが孫たちと一緒に出しました。
昔ながらの七段飾りです。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村
[PR]

by choakuta | 2016-02-28 00:41 | 絵てがみc | Comments(0)

絵手紙フェスティバル2016より6・ロボットほか   

絵手紙フェスティバルをご覧になれなかった皆さんにblogでご紹介してきましたが、今日でおしまいです。
明日からはまた毎日絵手紙を描かなきゃ。
「ロボット」 大津の画材屋さんで買った葦の筆で
a0030594_23183419.gif

「ふぅふぅふくろう・ロケット」  孫のSちゃんがお気に入りなのでプレゼント
a0030594_2321469.gif

a0030594_23244066.gif

右のおじさんが意外にもかわいいと好評でした(笑)
a0030594_23262070.gif

(ふぅふぅc)

にほんブログ村
[PR]

by choakuta | 2016-02-13 23:27 | 絵てがみc | Comments(6)

絵手紙フェスティバル2016より5・「わたしの動物園」シリーズ   

「わたしの動物園」シリーズの昨年描いたものをkeyakiさんの手作り額に入れて展示しました。
「シロフクロウ」
a0030594_2261336.gif

「カワウソ」 この言葉が好評でした(笑)
a0030594_2264613.gif

「ニホンザル」
a0030594_2274526.gif

「ホオアカトキ」
a0030594_2281525.gif

いつもながらkeyakiさんの額は、めずらしさもあって質問が多く好評でした。
これらの額は作品を選びます。
これでこのシリーズはひとまず終了です。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村
[PR]

by choakuta | 2016-02-12 22:21 | 絵てがみc | Comments(0)

絵手紙フェスティバル2016より4・土の子「土偶」   

a0030594_22385948.gif

火に入れろ こころのカスを
欲という名の心のカスを


今年のフェスティバルにも土の子陶房の土器を1点描かせていただきました。

後期展は22日(月)からです。東日本大震災の応援絵手紙などが展示されます。
絵手紙になにができるのか、重たいテーマですが楽しみです。

a0030594_2242336.gif今年も土の子展の季節になりました。
明日からです。
どんな土の子さんに出合えるか楽しみです。
(ふぅふぅc)

土の子展

期間  2/11(木)~2/13(土)
時間  10:00~17:00  最終日は16:00まで
会場  泉南市立文化ホール 展示室

にほんブログ村
[PR]

by choakuta | 2016-02-10 22:47 | 絵てがみc | Comments(0)

絵手紙フェスティバル2016から・アフリカの仮面   

a0030594_23163535.gif

ひとかけらの素直な勇気をください


絵手紙フェスティバル用に大きめの絵手紙を何枚か描きました。
そのうちの一作。
会場ではまずこの「アフリカの仮面」が皆さんをお迎えします。

今夜東京から戻りました。
本当は明日仲良しの友達とゴルフの予定でしたが、寒さと体調が良くないのでキャンセルしてしまいました。
昔はあんなにゴルフが大好きだったのにね。疲れました。ふ~
(ふぅふぅc)

にほんブログ村
[PR]

by choakuta | 2016-02-07 23:19 | 絵てがみc | Comments(8)

絵手紙フェスティバル二日目・まごと絵手紙   

a0030594_21132656.jpg

今日も東京在住のCCDのたくさんの仲間をはじめ多くの方にご来場いただきました。
ありがとうございます
今年も「夫婦で競作」のコーナーを設けました。
どちらが奥様?という質問はよく受けるのですが、何度も見ていただいた方には”二人の絵手紙はよく似てきた”と言われます。
これは僕にとってはいい反響ではないんですよね~(笑)
みんなちがって、みんないい、ですから。
a0030594_21132687.jpg

昨夜はまごのさなちゃん(小5)と一緒に絵手紙を描きました。
まごと競作!!です。
さなちゃんは絵を描くのが大好き。あっというまに4枚も描きましたよ。
まご自慢(^^♪「小さな喜び」です。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村
[PR]

by choakuta | 2016-02-06 21:13 | 情報 | Comments(6)

絵手紙フェスティバル2016   

a0030594_21155371.jpg

今日から東京です。絵手紙フェスティバル2016の会場には日曜日までいます。
今日もたくさんの絵手紙仲間の皆さんとお会いできました。
夕方には智恵さんともお会いしましたよ。
a0030594_21155343.jpg

お泊まりは娘のおうち。
さなちゃんが絵手紙を描いて歓迎してくれました。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村
[PR]

by choakuta | 2016-02-05 21:15 | 情報 | Comments(2)

絵手紙フェスティバルの準備作業中です   

a0030594_23444173.gif

絵手紙フェスティバルの準備作業中です。
あともう少し、額に入れる作業が残っています。疲れました。
明日大崎のギャラリーあてに発送します。

「第7回絵手紙フェスティバル2016」
前期 2/2(火)~2/9(火) 10:30~17:30
後期 2/22(月)~29(月) 10:30~17:30
会場 大崎ウエストギャラリー 会期中無休・入場無料

今年は前期に参加させていただきます。
2/5(金)のお昼頃から2/7(日)まで在廊の予定です。よろしくお願いします。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村
[PR]

by choakuta | 2016-01-22 23:47 | 日記 | Comments(2)