タグ:誕生日 ( 9 ) タグの人気記事   

かめさん・ぼちぼちいこか   

a0030594_20002970.gif
ぼちぼちいこか

ふぅふぅAの絵手紙です。
今日(4月11日)はAの○6回目のお誕生日です。
若いころに大きな病気で苦しんでいるAにとっては、この言葉は生きるうえでの信条かもしれませんね。

今夜はお誕生日ケーキでお祝いです。
これまで生きてくれてありがとう。

ところでおさらい。
AはなぜYではなく、ふぅふぅAかというと。
学生時代、Aは旧姓がAKUTAGAWAだったのでAKUTAとかAKUちゃんと
呼ばれていたからなんですよ。
(ふぅふぅc)




にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2017-04-11 20:12 | 絵てがみA | Comments(10)

黄色いかっぱ・雨の日もある   

a0030594_2337385.gif

昨日の誕生日にはたくさんのお祝いコメントありがとうございました。
今はブログよりfacebookのほうへのコメントが圧倒的に多いんですね。

今朝は激しい雨でした。
熊取の1時間46ミリの雨は全国ニュースにもなっていました。
今週は雨の一週間になりそうです。

人生雨の日もあります。
僕も元の職場では上司から疎まれた雨の日もありましたよ。
いま考えても、よく耐えたものだと思います。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2016-06-21 23:43 | 絵てがみc | Comments(2)

wakuwakuロボット・熱い心で   

a0030594_13494254.gif

今日6月20日は僕の65回目の誕生日です。
高齢者の仲間入りになってしまいました。
義父の亡くなった歳をこえ、父の亡くなった歳に近づいてきました。
なにかと錆の出てきた体ではありますが、
なんとかもうひとがんばりしたいものです。
(ふぅふぅc)

にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから
[PR]

by choakuta | 2016-06-20 13:54 | 絵てがみc | Comments(6)

お誕生日ケーキ   

a0030594_2394236.gif

今日は64歳の誕生日でした。
ふぅふぅ家恒例のお誕生日ケーキ、今日はホールサイズではなく、7人みんなそれぞれ好みのものを選びました。
僕が選んだのはフルーツケーキ。
プレゼントには僕の希望でデジタル一眼レフカメラなどをいただきました。

たくさんのお祝いメッセージありがとうございました。
驚いたのは、今はブログよりFacebookの方が反応が大きいんですね。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-06-20 23:13 | 絵てがみc | Comments(8)

バースデイケーキ・もっと楽しく   

a0030594_23315180.gif

ふぅふぅAの絵手紙です。
今日(11日)はAの〇〇回目の誕生日でした。
孫のnanaちゃんやhinaちゃんをはじめふぅふぅファミリー8名が集まり、にぎやかに祝いました。
Aの抱負は、もっと楽しく!

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2015-04-11 23:36 | 絵てがみA | Comments(12)

花束・63回目の誕生日   

a0030594_2156144.gif

僕の内に、父と母の血が流れている。
それを実感する63回目の誕生日。

今日(20日)は僕の63回目!の誕生日でした。
先ほど娘家族と食事をして帰ってきた後で、いただいたお祝いの花束をあわてて描きました(笑)
孫たちの笑顔が最高のプレゼントです。
もうこの世にはいませんが両親に感謝しないといけませんね。
63年前の両親の姿を想像しています。産婆さんの時代です。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2014-06-20 22:02 | 絵てがみc | Comments(14)

さくら・おめでとう   

a0030594_23405339.gif

ふぅふぅAの絵手紙です。

今日(28日)は義母の90歳のお誕生日でした。
卒寿になります。
ホームに入っていますが、まだまだ元気で、僕たちにいかに歳を重ねていくかを教えてくれているような気がします。
孫と一緒にAがお誕生日のプレゼントを届けました。
大阪・熊取は桜が咲き始めましたよ。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2014-03-28 23:41 | 絵てがみA | Comments(8)

お誕生日ケーキ・しあわせな時間   

a0030594_2336313.jpg

ふぅふぅAの出来立ての絵手紙です。

今日は長女Fの誕生日でした。
いただいたシフォンケーキにいっぱいホイップクリームと果物を乗せてできあがり♪
おっと、重たくて傾いてきました(笑)
a0030594_23512415.jpg

Fと孫のNくん、Sちゃんは明日(7日)東京に帰ります。
お正月が終わり寂しくなります。

(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2013-01-06 23:38 | 絵てがみA | Comments(14)

還暦ケーキ・生きていてくれてありがとう   

a0030594_22582658.jpg

60年、生きていてくれてありがとう

今日11日は、Aの60回目の誕生日。
娘たちとAの大好物のケーキで祝いました。
クーさんの「還暦になって感激♪」を聞きながら(笑)

中2のときに膠原病を発病し、お医者さんから18歳までと言われた命。
目標は60歳だったそうです。
これからは、おまけの命。
どうか好きなことを楽しんで、一日でも長く生きてください。
(ふぅふぅc)
[PR]

by choakuta | 2011-04-11 23:01 | 絵てがみc | Comments(36)