人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガザニア・どんと咲いてこい!~絵手紙列車へ

ガザニア・どんと咲いてこい!~絵手紙列車へ_a0030594_20425931.jpg

どんと生きてこい 咲いてこい

この絵手紙は絵手紙列車に乗車します(笑)

久しぶりにゆっくりできた土曜日。
今日は衣類の夏物への入れ替えを手伝ったり、倉庫の整理をしたりで外出はしませんでした。
絵手紙列車用に3枚描いただけ。
Aの3枚と共に明日発送します。

『絵手紙列車』の概要
この絵手紙列車は上信電鉄のご協力により、井上かず子さんの生徒さん達の作品が数点乗っていたものを、『絵手紙日記』さんが紹介し
2009年春号より全国のネット仲間・絵手紙同好会の絵手紙列車となりました
もちろん個人でも応募できます
毎回僕たちも乗車させていただいてますが、実際に乗ったことはありません。
いつか乗りたい絵手紙列車♪

上州電鉄に この春も絵手紙列車が走ります



送り先: 〒370-2316 富岡市富岡1412
              井上 かず子様 あて

      ハガキサイズ一人  2~6枚 
      大きな紙で出したい方は縦35x横50cmまでのサイズで
         (左右・上下余裕を持ってお描きください)

      尚、作品は裏うちするのでお返しできません

      秋号より降りた絵手紙たちはまた老人ホームへ
      寄贈いたします

募集期間:4月20日(火)~5月25日(火)

今夜は久しぶりにシューマンの歌曲集「詩人の恋」を聴きながら♪
F・ディスカウのバリトンで。ピアノはエッシェンバッハ
(ふぅふぅc)
Commented by とくちゃん at 2010-05-22 23:02 x
力強く咲いてるガザニアですね!

赤と黄色が注目を浴びそうですね。
Commented by あねご at 2010-05-22 23:30 x
どんと咲いてる♪インパクトのある言葉と色づかい!
ステキ!!

私はドシリと座席に座る(^^ゞ
Commented by くりまま at 2010-05-23 13:40 x
ふぅふぅさん☆絵手紙列車の発車ベルがもう聴こえそう・・・・
間に合ってよかったですぅ~。(^O^)/。。。。
ガザニアの花と「どんと生きてこい 咲いてこい」・・・列車の中で
「今日も頑張ろう」って、何人もの方たちが、思ってくださる
そんな絵手紙です。(*^。^*)
Commented by mu-2008 at 2010-05-23 17:30
なんだか・・・子供を見送る言葉みたい。
絵手紙って、自分の子供みたいですよね。
Commented by ふぅふぅc at 2010-05-23 22:10 x
>とくちゃん
こんばんは
今日あと二枚仕上げて、明日速達で送ることにしました。
ギリギリですね(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2010-05-23 22:13 x
>あねごさん
どうもありがとうございます。
あねごさんは出しましたか?
大阪から群馬は遠いですねぇ~
Commented by ふぅふぅc at 2010-05-23 22:16 x
>くりままさん
常滑展の準備ご苦労様です。
なんとか明日(24日)速達で発送します!
もう発車ベルがなってます!急げ~
Commented by ふぅふぅc at 2010-05-23 22:19 x
>ムッチャン
こんばんは
たしかにそんな言葉ですね。
見ていただいた方が元気になるような絵手紙が描きたいものです。

Commented by etegaminikki at 2010-05-23 22:20 x
絵手紙列車を繋いでいただきありがとうございます。

DMは使わず、プロブでこうして列車のように次々に繋いで頂く
アイデア。我ながらうん・うんいいなあ~って思っています(笑)

お忙しいのにありがとうございました。

Commented by ふぅふぅc at 2010-05-23 22:45 x
>etegaminikkiさん
今回もお世話になります。
盛り上がってますね~
こちらでも以前、水間鉄道というローカル線に、絵手紙仲間のQPちゃんが中心となって絵手紙列車を走らせたのですよ。
1回だけに終わってしまいましたが(笑)
Commented by 柴まみママ at 2010-05-23 22:49 x
私も毎度駆け込み乗車です^^;
発送するのに、え~と・・住所住所?なんてあせっていたら・・
タイミング良く書いてくださっていて大助かりでした^^。

それにしても、泉州地方は次から次へと文化的催しがありますね。活気があるんですね^^。
Commented by ふぅふぅc at 2010-05-23 23:02 x
>柴まみママさん
こんばんは
一緒にご乗車できますね。
泉州地方は大阪でも文化不毛の地と以前は呼ばれていたんですよ(笑)絵手紙は盛んです!
by choakuta | 2010-05-22 20:43 | 絵てがみc | Comments(12)