人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたりがに

わたりがに_a0030594_21573913.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。

わたりがにも大阪泉州地方の名物。
食べるところは少ないのですが、あっさりとしておいしいです。

台風が近づいています。
被害も心配ですが、雨と涼しさを運んできてほしい。
(ふぅふぅc)
Commented by mu-2008 at 2010-09-08 05:40
おはよう。

わたりがに・・・味噌汁にすると、
すごく出汁がきいて美味しいですよね。
Commented by ファインちゃん at 2010-09-08 17:54 x
ふうふうcさん、ふうふうAさんこんにちは~♪
この度は暑い暑いなか「お月見展」にお越し頂きまして
本当に本当にありがとうございました。
お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。

何とか無事に終えてホッとしましたが・・
力が抜けて腑抜けになっていました。
是からもぼちぼちと頑張りたいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by とくちゃん at 2010-09-08 18:35 x
ワタリガニいいですね!

中学生のころ、崖の上から投げ釣りでワタリガニが釣れました。

そのころ、「月夜のカニ、闇夜のカニ」を知りました。
Commented by ふぅふぅc at 2010-09-08 23:29 x
>ムッチャン
お疲れ様です。
今夜は新潟ですかね。
わたりがには味噌汁に入れるのが一番かも知れませんね。
Commented by ふぅふぅc at 2010-09-08 23:31 x
>ファインちゃん
暑い京都で半月間お疲れ様でした。
たくさん売れたようで良かったですね。
どうかしばらくは休養してください。
Commented by ふぅふぅc at 2010-09-08 23:32 x
>とくちゃん
ありがとうございます。
崖の上からですか!
自然がいっぱいの良い環境で育ったのですね。
by choakuta | 2010-09-07 21:58 | 絵てがみA | Comments(6)