人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島岡達三さんの器に

島岡達三さんの器に_a0030594_22425064.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。

先日行った河内小阪にある「喫茶美術館」でAがスケッチしたものです。
「喫茶美術館」には須田剋太さんの絵のほかに、人間国宝・島岡達三さんの陶芸作品がさりげなく飾られています。
テーブルの上に可愛い花を入れてあった小さな花器も島岡達三さんの作品だそうです。

(ふぅふぅc)
Commented by とくちゃん at 2010-11-03 19:15 x
いい器はオーラがありますよね。

作り手の魂が練り込まれているのでしょうね!
Commented at 2010-11-03 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふぅふぅc at 2010-11-03 22:51 x
>とくちゃん
こんばんは
なんでも本物はオーラがありますね。
印刷やネットの画面からは伝わってこないものがあるように思います。
Commented by ふぅふぅc at 2010-11-03 22:54 x
>鍵コメさん
びっくりしました!
どこで繋がっているか、不思議な縁ですね。
おめでとうございました(笑)
by choakuta | 2010-11-02 22:42 | 絵てがみA | Comments(4)