人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かき

かき_a0030594_22484868.jpg

柿もサツマイモもぶどうも私の大好物。
だから秋は大好き!
(ふぅふぅA)
Commented by きりん at 2004-10-22 21:16 x
わぁ~ ♪ おいしそ~~ >^_^<
うちの実家にりっぱな柿の木があって、毎年送ってくるのですが
今年は、お天気のせいか、蟻(外国からやってきた新種が大発生)のせいか、出来が悪くて、ぱっとしないのが送られてきました
蟻がついていたりするので顎はとってないし、色もちょっと・・
あまりおいしくないから捨ててもいい、と言われてもねぇ
この柿とかえっこしてほしい
とは言いませんが
なにかいい方法はないかなぁ
昨日は、切って砂糖かけてレンジでチンしてみたら
いちおう柿の味はしました(~_~;)
Commented by おおしげ at 2004-10-22 22:57 x
野菜が高いので、果物を積極的に買っています。といっても柿は100円まで、梨も150円位までしか買えません。一人暮らしをして痛感したのが果物の値段の高いこと!いちじくなんて庭になったのを食べる物というのが私の常識でした。
Commented by ふぅふぅA at 2004-10-23 00:34 x
>きりんさん
折角届いたのに、ちょっぴり残念ですね
でも毎年送ってもらえるるなんて、幸せですね
私の実家にも昔はあったんですが・・・
この時期になると毎年、我が家にも柿の木を植えたいな、と思います
キーウイや栗の木なんかもあったら嬉しいなぁ・・・
でも現実は野菜高騰の折、畑で野菜づくりが一番かも
Commented by ふぅふぅA at 2004-10-23 00:49 x
>おおしげさん
私も少女時代は、いちじくや柿は店で買うものではなく、
木からもいで食べる物でした
木で熟した物は美味しいでしたよね
ついこの間のことですが・・・?
by choakuta | 2004-10-21 22:49 | 絵てがみA | Comments(4)