人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中川一政~気骨の人

中川一政~気骨の人_a0030594_21405582.jpg

「没後20年 中川一政展―独行此道」に行って来ました。
大感激です。
真鶴や松任の中川一政美術館で見たことのある作品も多く、画集でほとんど知っている作品でしたが、こうして最初期から晩年の作品まで一堂に見ることができると、人となりを実感でき感激も一入です。
気骨の人だと改めて感じ入りました。

「のだめ」見てますか~
(ふぅふぅc)
Commented by gabaichibityan at 2011-04-24 00:43
見ましたよ~~~♪♪ 樹里ちゃん 可愛いです。
昔昔・・ピアノをちょっと習ったことがありました・・・(小学生の頃)
今 まったく だめです・・・・
Commented by 殿 at 2011-04-24 06:27 x
3月20日日曜美術館で97歳の正念場という
番組を観て感動しました。
ビデオを撮ってて繰り返し観ています
僕も息づいてる絵が描けたらなあ~と
思っています。
のだめ観てますよ。先日もTVで
放映されてましたね。
Commented by ファインちゃん at 2011-04-24 10:20 x
ふうふうcさん おはようございます。

昨日はお逢い出来なくて残念でした・・
お逢いできたら良いな~って期待していたのですが。

中川一政展・・私達も拝見しました。
本物は観る人の心を捉えて離さない!!
金沢での記念館に伺った時も感動しました!!

何時かお逢い出来る日を楽しみにしています♪
Commented by ふぅふぅc at 2011-04-24 23:50 x
>がばいちびちゃん
こんばんは
うちは絵より音楽に親しい家族でした。
コンクールの話など娘のことと重なってしまいます。
もっとどろどろした世界ですよ(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2011-04-24 23:52 x
>殿さん
こんばんは
僕は中川一政が大好きで、著作もよく読んでいます。
一番影響を受けているかもしれません。
生きた絵や書にはまだまだですが。
Commented by ふぅふぅc at 2011-04-24 23:55 x
>ファインちゃん
それは残念でした。
僕たちは3時くらいでしたかね。
牧牛さんは、ずっと他のお客様とお話していたので、ご挨拶もできませんでした。
またどこかでお会いしましょうね。
by choakuta | 2011-04-23 21:41 | 文字アート | Comments(6)