人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぅふぅふくろうの旅ものがたり14

ふぅふぅふくろうの旅ものがたり14_a0030594_2273092.jpg

きっと いつか

きみと いつか

こころに手をあてて考えてみる

いつかでいいのか
(ふぅふぅc)
Commented by あっこ at 2004-12-17 20:34 x
ふぅふぅさん、こんばんわ。
入院は延期になりました。新年明けてから再検査になります。
今日の絵手紙、ウルッとしちゃいました。「いつか」・・・淡い夢みたいな言葉ですね。いつかじゃイヤだって心は言うんです。そして走り出して転んでばかりでした。痛みを知ったことは決して悪いことではなかったと思います。ゆっくり歩きます。心が泣き出さないように・・・。いつも素敵な絵手紙に考えるチャンスを頂いております。有難うございます。
Commented by ふぅふぅc at 2004-12-17 23:45 x
>あっこさん
こんばんは。
とりあえずは延期で、お正月はおうちで迎えられそうですね。
僕の絵手紙でいろいろ考えていただいて、本当にありがたいことです。
僕たちは神様ではないので、なにが良かったのか、どうしたら良かったのかは分かりません。
答えは死ぬまで出ないかもしれないけれど、後悔はしたくないもんね。
このものがたりは、いちおうゆるいストーリーを持たせてはいますが、ひとつひとつの作品が独立して楽しんでもらえるようにとも工夫(?)してるんですよ。
Commented by のこたん at 2004-12-18 00:50 x
あっこさん☆はじめまして

今日の絵てがみ、私たちの心に問いかけてきますね。

いつかでいいのか…と問われて私も、ん~っと考え込んでしまいました。
さずが詩人だ!!
Commented by ふぅふぅc at 2004-12-18 01:10 x
>のこたん
こんばんは。
僕はのこたんみたいに強くないし、断定したり、説得したりは出来ない性質だから、ボールを放り出すだけです。
答えはみなさんが一人一人考えてみてください。
正解ってないと思います。
Commented by のこたん at 2004-12-18 07:50 x
ふぅふぅさん☆おはようございます。

なんかちょっと誤解があるような…

私は強くないし、断定もしないし、説得できる人間でもありませんよ~。
みなさんに考えていただくつもりで言葉を書いたこともありませんしね。
ちょっと、反論しました…。











Commented by ふぅふぅc at 2004-12-18 10:03 x
>のこたん
おはようございます。
ごめんなさい。
僕の書き方がまずかったようです。
「僕はのこたんのように強くありません(人生で苦労が足りない)。
そしてよくあるような、断定したり、説得するような文章は書けない性質だから、問いかけのボールを放り出すだけです」
のこたんは説得してると言うつもりはなかったんですよ。「強い」で文章は切れています。

ただ、のこたんの絵てがみから、僕は「強さ」を感じます。それはなぜだろうとよく考えます。絵てがみには、その人の生きざま(あんまり好きな言葉じゃないんだけど)がにじみだすからだろうなあ、と思うのです。

Commented by あっこ at 2004-12-18 12:22 x
>のこたんさん
実はこっそりのこたんさんのサイトにもお邪魔しております。って、ここで書いてごめんなさい。
人間は誰しも強くないですね。強さとは柔らかさだと思っております。躊躇いや迷いはつきものですものね。皆様の絵も言葉も静かに心に沁みて参ります。有難うございます。
Commented by のこたん at 2004-12-18 23:17 x
あっこさん☆こんばんわ

泣きながら迷いながら変わっていくのでしょうね。
私のサイトにもお越しくださって感謝です。

昨日今日寒いですね。
お身体ご自愛くださいね。
by choakuta | 2004-12-16 22:07 | ふくろうの旅ものがたり | Comments(8)