人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いワニ・なんにも問題はない

青いワニ・なんにも問題はない_a0030594_22372767.png

絵手紙は楽しければ、なんにも問題はない。
気の向くまま、ぐりぐり描けば、なんにも問題はない。

青いワニがいても、なんにも問題はない。
そんなもんで、ワニに見えなくても、なんにも問題はない。
(ふぅふぅc)
Commented by 一休 at 2012-03-08 05:13 x
青いワニがいても何にも問題はない~いいですね、わたしもそう思います。若い人の教室で授業をしたら、柿が紫色に塗られました。これ何?と聞いたら平然と柿と答えた18歳の彼女。ありない柿の色、そんな柿が出来たらいいなあ、という彼女の願望かも・・・。そんなもんで柿に見えなくても何にも問題はない~。
Commented by かすみ草 at 2012-03-08 08:45 x
絵手紙を始めて間もないころがっこう絵手紙で小5の男子が
ピーマンを紫色に色付け・・先輩や先生が緑色に変えてしまった。
涙を流した男子に貰い泣き。男子には紫色にみえたそうです。
その時に誓ったのが手を加えない すべてを受け容れるでした。

青いわにさん 素敵です♪♪ 思わずコメント・・
ありがとうございます♪♪
 
Commented by トロロママ at 2012-03-08 09:11 x
つい ぶふっと
そうですね
Commented by ふぅふぅc at 2012-03-08 23:45 x
>一休さん
いろんな柿があっていいと思います。
若い人の感性を大切にしたいですね。
一休さんのような指導者なら大丈夫なんですが。
Commented by ふぅふぅc at 2012-03-08 23:48 x
>かすみ草さん
そうなんです。
先生という種族は枠に嵌めたがるもののようです。
感性の芽をつむのはもちろんですが、絵を嫌いにさせてしまいます。
昔うちの娘も…
Commented by ふぅふぅc at 2012-03-08 23:50 x
>トロロママさん
笑ってもらえれば大成功です(笑)
まだまだ大胆さがたりないかも
by choakuta | 2012-03-07 22:37 | 絵てがみc | Comments(6)