人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンちゃんが選ぶ2004年間BEST3 その1

うちのブログもそうなんだけど、北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」にも『愛情』がぎっしりつまっているように思います。
このことは、決して絵がうまいとかまずいとか、文章がいいとかまずい、という話ではありません。
『絵てがみ』の楽しさを覚えることからはじまり、ブログで自分の作品を発表することで、いろんな人と出会えることを楽しんでいるように見えるのです。
たぶん、今からの人生の中で貴重な財産とでもおもっているかもしれませんね、このふぅふぅさんは。
みなさんも、そう思いませんか?

ブログっていうのは、『自慢サイト』でもあるわけですから、常識の範囲であれば自分を主張してもいいと思っていますが、「うまいへた」は自分で決めるものではありません。
見た人『思い』にふれるか、ふれないかでその評価は決まる、そう思います。
最初に書いた『愛情』という言葉がここで結びつきます。そんな『愛情』や『思い』があふれる数少ない(あっ、これは言い過ぎ)作品を自分勝手にランキングして投稿したいと思います。
ここで選考したものは決して技術面でどうのこうのいうものではありません。
きっとみなさんも、そういう作品に出会ったことがあったことと思います

アンちゃんのお父さんが選ぶ【年間BEST3】は
アンちゃんが選ぶ2004年間BEST3 その1_a0030594_1972456.jpg

【BEST3】●ふぅふぅふくろうの旅ものがたり3 [6/28掲載]
あのハリーポッターをはるかに凌ぐシリーズとなっていますが、このあたりまででしょうか。
最近の作品はよくわかりません。
(少しフォローしておきますが、考えをめぐらしながらも、きっと頭の中では完結しているはずです。この未知なるものに挑戦していく姿勢には実った稲穂です※頭が下がります)
思いがしっかり伝わる作品です。

続きは明日掲載します。お楽しみに (*_*)
Commented by ふんわりさん at 2004-12-29 21:23 x
このふくろうさんの絵と鬼の絵と迷ったんですよね、私は。
Commented by ふぅふぅc at 2004-12-29 21:46 x
>ふんわりさん
寒くなってきましたね。
今日送りましたよ。
この頃から見ていただいてたんですか。
ありがとうございます。
Commented by ふぅふぅc at 2004-12-30 10:07 x
>アンちゃんのお父さん
「最近の作品はよくわかりません。」
旅ものがたりについては、ほとんどの方がそう思ってるかもしれません。
このシリーズではやりたいことをいっぱい実験?させてもらっています。(楽しいよ!)
もっともっと、誰もやらないような過激な作品を発表したいと考えて構想を練っています。
来年も、「なんやこれは!」とびっくりするような作品と「かわいい!」を同居させるというコンセプト(業界用語になってしまった。仕事は忘れよう)で続けていきたいと思っています。
来年もこのシリーズにご期待?ください。
Commented by アンちゃんのお父さん at 2004-12-31 06:37 x
>ふぅふぅcさん
あれあれ、コメントが入っていましたね。遅くなりました。

昨日は晴れたり曇ったりだったので、晴れ間には、ようやく年賀状の撮影会、午後からはブログのアップ作業、夜には年賀状づくりと、なんとも忙しい12月30日を過ごしておりました。

ところで、来年の抱負が書かれていましたね。期待してますよ~!
by choakuta | 2004-12-29 19:11 | 絵てがみ | Comments(4)