人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンちゃんが選ぶ2004年間BEST3 その2

昨日に続いて友人のアンちゃん(のお父さん)が選ぶ「北川ふぅふぅの絵てがみ年間ベスト3」、いよいよベスト1と2の発表です。ドキドキ

【BEST2】●いつもそばにいるからね [8/16掲載]

肉親であればごく自然な思いですが、素直に伝わってきます。
心からの気持ちがあれば、次代に引き継がれるものですが、最近は、この思いとは逆方向のいやな事件や風潮も数多く見たり聞いたりします。
どうしたんでしょうね。

アンちゃんが選ぶ2004年間BEST3 その2_a0030594_16284796.jpg

(ふぅふぅA)


【BEST1】●あなたにあいたい・父 [8/13掲載]

アンちゃんが選ぶ2004年間BEST3 その2_a0030594_16363460.jpg1位に選んだのはこの作品です。
泣くまではいかなかったですが、その心情は響きました。
(私事ですが、8歳の時に父を亡くしましたから、遊んでもらったことや怒られたというような想い出はありません。そんな幸せへの憧れというものもありました)
共感を持てた唯一の作品であったかもしれません。



(ふぅふぅc)


いかがでしたか?あなたなら?
ささやかなプレゼント実施しています。28日の記事をご覧下さい。

Commented by 老羊 at 2004-12-30 19:35 x
今晩は、ふぅふぅさん

僕もふぅふぅさんに刺激を受けました。
お二人とも憧れる作品を描かれます。
でも、僕には真似ができないことも分かりました。
楽しい新年をお迎えください。
ご家族に幸多からん事を、、、。
Commented by ふぅふぅc at 2004-12-30 21:37 x
>老羊さん
こんばんは。
僕たちに老羊さんのような作品はとても描けません。
それでいいんじゃないでしょうかね。
みんな一緒じゃおもしろくありません。
また来年もよろしくお願いいたします。
Commented by poco-toma at 2004-12-30 22:43
北川ふぅふぅさん こんばんわ
いつも有難うございます。
今年もいよいよ 明日を残すのみとなりましたね。

いつも 発想の豊かさは心の豊かさだと 感心して拝見しています。
それにもまして ご夫婦仲良く 一つのサイトを運営していかれるなんて 
なんて羨ましいんでしょう!

あんさんの言葉の 見た人の思いに触れるかどうか・・・
そんな 思いに触れていただけるような 絵手紙が描けるといいなぁ。
そうでなくても オンリーワンの世界ができるといいなと思いました。

コメントはなかなか書き込みできずにいますが これからも楽しみに
拝見させていただきますね。
来年もよろしくお願いいたします。



Commented by kuma-mitu at 2004-12-30 23:43 x
ふぅふぅさん こんばんわ
今年は私にとって 視界が広がる転機の年でした
絵手紙が縁で 知らない方とこうして 楽しくお話が出来るなんて ハ~長生きはするもんですね
来年も トマトさんに次いでよろしくお願いいたします
Commented by ふぅふぅc at 2004-12-31 01:28 x
>トマトさん、kumaさん
こんばんは。
絵てがみのおかげで、うれしい新しい出会いがいっぱいあいました。
トマトさんもkumaさんもすばらしいご自分の世界をお持ちだと感心しながら拝見しています。
僕はふらふらと行方が定まらず、という感じですが、まあこれも仕方ありません。
楽しいのがなによりだと思っています。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
by choakuta | 2004-12-30 16:31 | 絵てがみ | Comments(5)