人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまうま・長女に

しまうま・長女に_a0030594_04175.png

僕たちも歳を取ったということでしょうね。

夫婦で孫の話をしていたら、うちの娘は赤ちゃんの頃はこうだったという話になります。
昔話は美化されるものでしょうね。
うちの娘たちが赤ちゃんの頃に、あれしたらだめ、これもだめって叱った思い出がないなぁって。
みんないい子だったなぁって。
(もちろん、赤ちゃんの頃だけの話です)(笑)

たった1度、長女がステレオのスイッチを触った時に、つい大きな声を出してしまい、その後は全く近づきもしなかったことを突然思い出してしまいました。
(ふぅふぅc)
Commented by 一休 at 2012-05-17 06:22 x
そうですね、我家も孫の話をしたら同じような話になりますね。娘二人はおとなしい子だったから叱った記憶がありません。私は髪の毛をいじられるのが嫌だったものですから、娘や孫を肩車しても決して髪の毛に手を触れませんでしたね。今なら髪の毛をいじられてもへっちゃらですが・・・。
Commented by mu-2008 at 2012-05-17 08:46
微笑ましいお話。いいな。

昨日は、カツカレーのおかげで楽しいスタートでした。
Commented by とくちゃん at 2012-05-17 17:40 x
子育ては大変だけどその分喜びがありますね。

何かのときはこうだったと楽しく話せるのがいいですね!
Commented by ふぅふぅc at 2012-05-17 22:34 x
>一休さん
こんばんは
なるほどね。髪の毛の話、よ~くわかります(笑)
しあわせなことです。
Commented by ふぅふぅc at 2012-05-17 22:35 x
>ムッチャン
ごめんね。
ムッチャンには申し訳ない話題でした。

Gやっと調子が出てきましたね!交流戦首位だ!!
Commented by ふぅふぅc at 2012-05-17 22:37 x
>とくちゃん
こんばんは
子育ての真っ最中にはとても余裕がありませんでした。
今だからこそ、ですよね。
by choakuta | 2012-05-17 00:05 | 絵てがみc | Comments(6)