人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枯れかかったひまわり

枯れかかったひまわり_a0030594_23265629.jpg

向き合う
現実と向き合う


お誕生日のお祝いにいただいた、ひまわりの花束が枯れかかっています。
きれいだったので描きたいと思っていたのですが、描けずにいました。だめですね。最近は意欲が落ちてます…
Aがもう捨てるというので描いてみたのですが、枯れかかった花もなんだかしみじみと語りかけてくるような気がして、またこんな花もいいものです。
今の心情と合っているのかもしれません。
(ふぅふぅc)
Commented by 一休 at 2012-06-27 05:02 x
画家に弟子入りした友人が一ヶ月間薔薇のデッサンをさせられたそうです。日に日に朽ちて行く薔薇を描き続けて行くうちに、枯れた薔薇が愛おしくなり心をこめて描き続けたとか・・。今ではその彼は押しも押されもせぬ有名な画家になっています。
Commented by rringonoki at 2012-06-27 08:43
元気がなくなった ひまわりが
 語りかけてくる~~ うんうん なるほど
向き合っている姿勢が 違うな 私とは
 あ= かれちゃった 捨てよう
  それしか 思わないもの  
 
Commented by ふぅふぅc at 2012-06-28 00:28 x
>一休さん
いいお話ですね。
そこまでがんばって修業しないと一人前にはなれないということでしょうね。
心しておきますが、到底そんな根気はなさそうです。
Commented by ふぅふぅc at 2012-06-28 00:29 x
>りんごさん
こんばんは
うちも一緒ですよ。
枯れないうちに描けばいいのですが(笑)
by choakuta | 2012-06-26 23:26 | 絵てがみc | Comments(4)