人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ゴーヤ

初ゴーヤ_a0030594_21222981.jpg

ふぅふぅAの絵手紙です。
初ゴーヤ_a0030594_2123730.jpg今夜は、この夏初めてのゴーヤを収穫!して、ゴーヤチャンプルにしていただきました。
採れたてのゴーヤは柔らかいのは意外でした。
ほんのり苦くておいしかったです。
(ふぅふぅc)
Commented by renn baba at 2012-07-30 00:11 x
ゴーヤは苦手な人が多いですよね~

ふぅふぅさん凄い!と思いました♪
奥様のお料理が上手?・・・きっとそうですね。
Commented by qp-i-hiyori at 2012-07-30 00:13
お久しぶりです。
青々とグリーンカーテンが茂り収穫も楽しみの一つですよね。
トマトや納豆がダメでもゴーヤはダイジョブなんですね(x_x;)
びっくりしました(^w^)
Commented by 一休 at 2012-07-30 06:12 x
覗いてきましたマーブリング教室。土曜日は150名ほどの方が体験されたようですよ。日曜日のお昼前、教室の中は30~40名の方がおられ順番待ちの状態でした。
ゴーヤ、私も大好きです。あの苦味がね・・・。ゴーヤのカーテン、夏の風物詩ですね。
Commented by きゅうママ at 2012-07-30 07:51 x
我が家でも、順調に収穫しておりますが・・・。
実は、私は苦手です^^;

でも、夏バテ防止のために、毎朝作る野菜ジュースに少しずつ入れて飲んでます。
まぁ、第一の目的は、グリーンカーテンなので・・・・。
Commented by とくちゃん at 2012-07-30 20:24 x
ゴーヤジュースも夏バテにいいそうですよ!

とっとひねてるぐらいがいいかも?

ゴーヤに向かってお前の肌はぶつぶつだなんてぶつぶつ言うときはちょっと注意!(笑い)
Commented by ふぅふぅc at 2012-07-31 00:07 x
>ren babaさん
どうもありがとうございます。
食べ物のことで褒められたのは初めてかもしれない!
そんなに苦手な人が多いのですか?
僕でも食べられるのに(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2012-07-31 00:10 x
>QPちゃん
お久しぶりです。
暑いなか忙しくしているようですね~
知ってるだけに、思いやりのある厳しいツッコミありがとうございます(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2012-07-31 00:12 x
>一休さん
マーブリング教室、そんなに混んでいましたか?
僕らが行った時間は空いていたのですが。
ゴーヤのカーテンは今回が初めてです。
Commented by ふぅふぅc at 2012-07-31 00:15 x
>きゅうママさん
ふむふむ、そうですか。
ゴーヤがニガテなんですね。
ツッコまれた時のために、メモメモ。

僕は野菜ジュース飲まないけど(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2012-07-31 00:18 x
>とくちゃん
ゴーヤジュースおいしいのですか?
なんせ我が家のゴーヤは今のところ7つしか出来ていません。
ジュースにできますかね~
by choakuta | 2012-07-29 21:23 | 絵てがみA | Comments(10)