人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つみき・ぐんぐんとのびる

つみき・ぐんぐんとのびる_a0030594_23294911.jpg

お正月に2歳になったばかりのまごのnnちゃんは伸びざかり。
こんな積み木のもじあそびで遊びながら、どんどん言葉を覚えています。
単語だけでなくお話もできるようになってきました。
毎日成長しているのがよくわかります。
それに引き替えどんどん物忘れがひどくなっているのがじーじとばーばです(笑)
(ふぅふぅc)
Commented by 一休 at 2013-01-22 05:54 x
三つ子の魂100まで・・とはよく言ったものですね。これくらいまでに人間の脳はほとんど形成されるとか。N君も今のうちにじーじとばーばさんの素晴らしい才能を受け継いで欲しいですね。ピンクちゃんも今は塾塾で勉強勉強で追われています。
Commented at 2013-01-22 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by onorionozato at 2013-01-22 10:26
幼い子の 脳ミソ 凄いですよね
4歳に なった孫と トランプの神経衰弱
叶いません 末の自分が 恐ろしいと 思いました
Commented by wreath-y at 2013-01-22 19:11 x
ほんとうに・・・・
私も8歳の孫がiPhoneの使い方を教えてくれます(^^);*
意識して生活しているつもりですが
あとは 成るに任せて・・・です^^*
Commented by とくちゃん at 2013-01-22 22:14 x
覚えが悪くなるのって、
脳内記憶の領域がいっぱいになったのかな~・・・
って都合よく考えたいけど・・・

現実は私の脳がただ萎縮していってるだけ?(笑い)
Commented by ふぅふぅc at 2013-01-22 23:45 x
>一休さん
こんばんは
ピンクちゃんもそんなお年頃になったのですね。
孫との時間もあっという間なのでしょう。
Commented by ふぅふぅc at 2013-01-22 23:47 x
>鍵コメさん
ご無沙汰しています。
ご連絡ありがとうございました。
変更させていただきました。
Commented by ふぅふぅc at 2013-01-22 23:49 x
>おのりさん
神経衰弱!それは無理です。
僕たちの脳はどんどん衰えていくばかりです。
他でカバーしなくては(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2013-01-22 23:53 x
>renn babaさん
こんばんは
iphoneにされたのですか?
皆さんどんどん携帯から移行されてますが、僕はまだ携帯派です(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2013-01-22 23:56 x
>とくちゃん
こんばんは
現実は厳しいです(笑)
笑って受け入れるしか仕方ありません。
Commented by wreath-y at 2013-01-23 23:14
ふぅふぅさん正しくは・・・・
夫のiphoneなのですが娘が「ボケ防止」とかで
ゲームをいれていきました。
じぃじとばぁばで挑戦中~で、ついでに、孫にメールを打ったりして
しまいますので指導を受けてます(^^)*
私はふつうーのケイタイでいいのです♪
Commented by ふぅふぅc at 2013-01-23 23:39 x
>renn babaさん
こんばんは
ゲームもいいですよね。
今は付いていけずあまりやりませんが、否定しません。マリオとか大好きでした。
by choakuta | 2013-01-21 23:30 | 絵てがみc | Comments(12)