人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「新川家ひな祭り絵手紙展」

「新川家ひな祭り絵手紙展」_a0030594_20483117.jpg

みやちゃん先生を中心にした「新川家ひな祭り絵手紙展」にお邪魔してきました。
会期 2/23(土)~3/3(日)  10:00~16:00
会場 泉佐野市 旧新川家住宅
僕たちも出展させていただきました。
「新川家ひな祭り絵手紙展」_a0030594_20491037.jpg

僕のは先日UPした「笑うおひなさま」
額装しましたがマットの白が気に入らず、豪華に金を塗ってみました。
案外好評でしたので、サイズを変えて絵手紙列車にも乗車させていただきます。
「新川家ひな祭り絵手紙展」_a0030594_20492788.jpg

Aの「三人官女」は30年ほど前の我が家のひなまつりの写真から。
かわいかったねえ。
(ふぅふぅc)
Commented by onorionozato at 2013-02-24 17:07
東京程の距離でしたら
ヒョイと お邪魔出来るのですけどね
ふぅふぅさんちのアットホームが 笑顔で溢れて
良い 絵になっていますね
お顔描くのは 大変です
Commented by ふぅふぅc at 2013-02-24 21:41 x
>おのりさん
ありがとうございます。
この3人娘のうしろにはひな人形の7段飾りが写っているのですよ。
もうひな人形もずいぶん長い間飾っていません。
Commented by aki-milk at 2013-02-25 07:31
いいねぇ~~~
三人官女^^とっても素敵です!
幸せ感が・・・伝わってくる~~
Commented by とくちゃん at 2013-02-25 19:22 x
絵で昔を振り返るっていいですね!

懐かしい思い出が走馬灯のようにめぐってきますね!
Commented by ふぅふぅc at 2013-02-25 22:41 x
>aki-milkさん
こんばんは
ありがとうございます。
この写真は少し色あせてきたのですが、ずっとピアノの上に飾っています。
Commented by ふぅふぅc at 2013-02-25 22:43 x
>とくちゃん
もうずいぶん昔の話になりました。
3番目の娘に二人の子供がいるのですから。
by choakuta | 2013-02-23 20:50 | 絵てがみ | Comments(6)