人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャラリー通信vol32・感性を磨く

ギャラリー通信vol32・感性を磨く_a0030594_20532411.jpg

「ギャラリー通信vol.32」が届きました。
今回の僕の記事は「絵手紙フェスティバル2013」で実施した言葉の講座から”感性を磨く・イメージの翼を広げる”という内容でした。

感性を磨くために日常心がけること
1.「言葉」への感覚を研ぎ澄ます。常套句をできるだけ使わない
2.前後左右裏表から物を見る。常識を疑う。
3.読書 本を読む 詩集を読む 辞書を読む
4.自然に話しかける。 口に出して

講座では、それでも絵手紙の言葉に困ったときは、というふぅふぅ流の企業秘密(笑)を3つほどご紹介したのですが、それは内緒です。へ、へ

ギャラリー通信vol32・感性を磨く_a0030594_213944.jpg

今日はいまイオンりんくうで開催中のQPちゃんのJUJIYA教室展を覗いてきました。
23(月)まで。  2Fイオンホール
泉南・山田家ではDさんの「おひなまつり展」も。
みんながんばってます。
(ふぅふぅc)
Commented by 一休 at 2013-02-25 19:03 x
一億円出しますので企業秘密の内容を教えて下さい。
Commented by とくちゃん at 2013-02-25 19:28 x
ギャラリー通信が届くのが楽しみですね!
Commented by onorionozato at 2013-02-25 19:30
企業秘密 秘密こそ 知りたいのですね
それを 持っている 素晴らしいです
Commented by qp-i-hiyori at 2013-02-25 21:36
イオンの展示行って下さってありがとうございました。

私も知りたい。。。
地元のよしみで、こそっと。。(^_^;)

4月?の田尻歴史館の展示会でぜひ講座をして下さい。。
M先生とT先生に頼んでおきましょう♪
Commented by ふぅふぅc at 2013-02-25 22:46 x
>一休さん
はい、毎度ありがとうございます(うそです!)
そんなに大した内容ではありません。
一休さんには無用だと思いますよ。
Commented by ふぅふぅc at 2013-02-25 22:48 x
>とくちゃん
残念ながらギャラリー通信にはそこまで載せていません(笑)
ご了解ください。
つまんないヒントですよ
Commented by ふぅふぅc at 2013-02-25 22:49 x
>おのりさん
こんばんは
大したものではありませんよ(笑)
カラメル液の使い方を逆に教えてください。
Commented by ふぅふぅc at 2013-02-25 22:51 x
>QPちゃん
イオンも山田家も見て回りました(笑)
みなさんすごくお上手ですね。
4月は書の展示ですから無理ですよ!
by choakuta | 2013-02-24 20:57 | 情報 | Comments(8)