人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアのおみやげだよ③とかげ

オーストラリアのおみやげだよ③とかげ_a0030594_2335427.jpgフリーマントルのフリーマーケットで見つけたブリキのとかげ(?)
べつになーんの役にもたたないんだけど。

(ふぅふぅc)
Commented by えみこ at 2005-03-17 06:57 x
(*゚ー゚)vオハヨ♪
北川ふぅふぅさんのお土産ってかわいい~~!
センスがいいよ~
私もほしくなっちゃいます
Commented by crishiri at 2005-03-17 08:56
ふぅふぅさん,毎日見せていただいていますが,コメントは久しぶりです。
こんにちは。
ブリキとは懐かしい響きです。子どもの頃を思い出します。
あっ,それと,コメントで間違って送っちゃったりした時,1番上の行の青い×バツで消せますので。大丈夫です。このバツが使えるのは,コメントをした人だけです。パスワードがいりますから。(私,最近,知りました。)
Commented by いよさん at 2005-03-17 21:18 x
北川ふぅふぅさん、こんばんは~

面白い夢のあるおみやげ見つけましたねぇ~!国内のバスツアー、どこかに出かけると自然に絵手紙の画材を探すようになりますねぇ~!

遊印に面白いものも探しています、何時か版画絵手紙を作りたいと思っています、版画ハガキ展を覗いてみたいと思っています。
Commented by きりん at 2005-03-17 23:18 x
まねをしてみました。
「コメントで間違って送っちゃったりした時,1番上の行の青い×バツで消せますので。大丈夫です。」・・ほんとでした。
「コメントは久しぶりです。」・・・はい。
「センスがいいよ~」・・うん!
Commented by ふぅふぅc at 2005-03-18 00:02 x
>えみこさん
こんばんは。
フリーマントルのマーケットは本当におもしろいものがいっぱいでしたよ。
土日だけのようですが、おすすめです。
Commented by ふぅふぅc at 2005-03-18 00:06 x
>crishiriさん
最近むかしのブリキのおもちゃが高くなってしまいました。
ブリキのロボットなんかとてつもない値段ですよ!

×のしるし、気になっていたんですが知りませんでした。
ありがとうございます。
Commented by ふぅふぅc at 2005-03-18 00:09 x
>いよさん
こんばんは。
楽しくいろんなことに挑戦されてますねえ。
とても感心しています。
若さを保つ秘訣ですね。
版画絵手紙も楽しみです。
Commented by ふぅふぅc at 2005-03-18 00:17 x
>きりんさん
センスのいい書き込みありがとうございます。
内緒なんですが、このおもちゃ、僕の色使いとは全く違うんですよ。
ただの金属の色だけなんです。
Commented by zuzu-akko at 2005-03-19 15:55
オモチャってあるだけで和みますね。実用性から言えば役には立たないんですけどね(笑)
わたしもバリ島製らしい色鮮やかな木彫りの猫を2匹持ってます。ちょこんと腰掛けるデザインになってるんで、小さな棚を作りました。見るだけで和みます。・・・・あ、ちゃんと役に立ってますね(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2005-03-19 17:44 x
>アッコさん
良い天気の連休初日でした。
お元気ですか?
人間の人生、役に立たないものの方が大事かもしれませんよ。

ひょっとしたらその猫は魚釣りをしてませんか?
Commented by あっこ at 2005-03-19 20:09 x
魚釣りしてたのもありましたね。わたしのは両手を揃えて膝に乗せてます。赤いのと黒いのを買いました。それ、猫の守り神だと思って眺めてます。神棚は人間用。犬棚も作りたい(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2005-03-19 21:25 x
>あっこさん
僕は魚釣りしている猫を持っていて、以前描いたことがあります。
どっかにあるはずなので探してみますね。
最近アジアの小物を売るお店が増えてきました。
そこでいろいろ漁るのも楽しみです。
by choakuta | 2005-03-16 23:07 | 絵てがみc | Comments(12)