人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんちゃん・好きなものは

わんちゃん・好きなものは_a0030594_21225146.gif

この可愛いわんちゃんもすっかり色褪せてしまいました。
もとの色合いを想像して描いてみましたが、こんなんだったかなぁ?
でも好きなものは好き。
なかなか捨てられないですね。

夕方の散歩の途中で、リードをつけずに散歩しているワンコに出会いました。
少し後方を飼い主が平然と歩いていたので、立ち止まり睨みつけたら慌てて抱き上げました。
悪いということは知っているのでしょう。
僕も昔噛まれたことがあるので、犬が恐い人の気持ちがよくわかります。
飼い主はうちの犬に限って…と思っているのでしょうが。
フンの処理と共に、リードを付けることは最低限守るべきマナーだと思います。
(ふぅふぅc)
Commented by keyaki at 2013-07-24 22:30 x
リードをつけてないとはいえ、飼い主と一緒の犬を睨みつける・・・ふうふうさんがそういうことをされるイメージは無かった気がします。
誰かに噛み付く前に睨んでもらってありがとうって思ってもらえるかな・・・?
Commented by ふぅふぅc at 2013-07-24 22:45 x
>keyakiさん
こんばんは
もちろん大丈夫そうな犬だったからです。
獰猛そうな犬だったら無視するか、さっさと逃げます(笑)
Commented by お~しげ at 2013-07-25 08:55 x
リードを付けていても手を放して散歩している迷惑な飼い主もおりますなぁ~
家の前は犬の散歩コースなので、年に数回糞の処理をしています。
マナーを守れない方は飼うべきでないですね!!
Commented by 一休 at 2013-07-25 17:58 x
散歩の途中で犬の糞をよく見かけます。飼い主は何を考えているのでしょうか。見かけたら注意してあげないといけませんね。
Commented by とくちゃん at 2013-07-25 19:02 x
ふんを置き去りにする不届きものもいますね。

たいてい夜中に散歩させている人が多いようです。

きちんと片づければ気持ちがいいし、後ろめたい気持ちも抱かなくて済むのにな~といつも思います。
Commented by ふぅふぅc at 2013-07-25 22:48 x
>お~しげどん
本当にそう思いますね。
お宅の前の道は絶好の散歩コースでしょうね。
高級住宅街だしマナー良さそうですが。
Commented by ふぅふぅc at 2013-07-25 22:50 x
>一休さん
こんばんは
注意するのも逆恨みされそうで難しいですね。
犬を飼う資格が無いと思います。
Commented by ふぅふぅc at 2013-07-25 22:52 x
>とくちゃん
おっしゃるとおりです。
夜中には何も持たず散歩させている人はまずふんの処理はするつもりがありません。
うちの家の前も本当に困ったものです。
by choakuta | 2013-07-24 21:25 | 絵てがみc | Comments(8)