人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nくんの電車絵手紙!

Nくんの電車絵手紙!_a0030594_20281033.gif
Nくんの電車絵手紙!_a0030594_20282822.gif
Nくんの電車絵手紙!_a0030594_2032363.gif

孫のNくんは電車大好き少年です。
じいちゃんとばあちゃんのために電車の気持ちになった絵手紙を描いてくれました。

Nくんももう小学5年生。
中学受験のための塾通いが始まっているので、以前のように夏休みがありません。
お盆の少しの休みの期間、みんなで大阪にやってくるそうです。たのしみです。

今日は立秋。暦のうえでは秋です。
全国で35度を超えた猛暑が続いています。
どうか無理せずゆっくりしてください。
(ふぅふぅc)
Commented by mu-2008 at 2013-08-07 23:51
電車いいですね。
頭がやわらかくいい環境が出来る時期
塾も楽しい時期かも?
お孫さんと楽しい夏休みを!!
Commented by 一休 at 2013-08-08 04:49 x
いいですね、Nくんの電車の絵。私も電車と汽車とボンネットバスが大好きです。お盆休みに大阪へ来られるそうで・・・楽しみですね。
Commented by daikatoti at 2013-08-08 07:29
おはようございます。いい絵ですね!
絵手紙の中にきれいに収まってていいな!
Commented by とくちゃん at 2013-08-08 17:49 x
「僕は長生き、皆も長生き」ってのがいいですね!
Commented by ふぅふぅc at 2013-08-09 00:21 x
>ムッチャン
ありがとう。
ムッチャンも鉄道大好きでしたよね。
Nくんは車両の絵は見なくても描けるみたいです。
Commented by ふぅふぅc at 2013-08-09 00:22 x
>一休さん
近鉄お疲れ様でした。
夏休みですね。どうかゆっくりしてください。
Nくんは電車の絵ばっかり(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2013-08-09 00:26 x
>daikatotiさん
ありがとうございます。
子供の絵はいいですよね。
うまく伸ばしてあげたいものです。
Commented by ふぅふぅc at 2013-08-09 00:28 x
>とくちゃん
ね、いいでしょ。
この絵の僕は電車のことなんですよ。
擬人化?
by choakuta | 2013-08-07 20:29 | 絵てがみ | Comments(8)