人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wakuwakuロボット・高校野球

wakuwakuロボット・高校野球_a0030594_2035491.gif

今日は高校野球の決勝戦でした。
高校野球をこんなゆっくり見ることが出来たのも初めてかもしれません。

9回裏ノーアウト1塁、2塁。
どうしてバントをして走者を3塁に進めなかったのか?
まず同点に持ち込めば、絶対後攻のほうが有利なはずのに…

野球に結果論は禁物ですね。
どちらを応援していたわけでもないのですが疑問の残る采配でした。

とにかくこの炎天下、がんばった全国の高校野球児におつかれさま!そしてありがとう!!

高校野球は金属バットでした。
ロボくんの持っているバットは古い木製やね~
(ふぅふぅc)
☆速報 NHKEテレで人気の番組「団塊スタイル」
9月20日午後8時からの放送分で友人のお~しげどんことミスタークーさんの音楽活動を取り上げられるそうです。僕の絵手紙のCDジャケットや僕が作詞した曲が取り上げられられるかも??
(再放送は9月27日午前11時~)

Commented by rringonoki at 2013-08-22 20:59
今年のチームは
守備がよく しまった試合が 多かったですね~
 一生懸命な姿 いいですよね
Commented by ふぅふぅc at 2013-08-22 21:30 x
>りんごさん
僕はいままで高野連の姿勢や全国から優秀な選手を集める野球校のこともあって、あんまり高校野球が好きではありませんでした。
今年は強豪校が次々と破れて痛快でしたね。
勝っても負けても一生懸命な球児の姿、いいですね。
Commented by 一休 at 2013-08-23 08:37 x
先日、プロ野球でも追加点の好機に代打を送らず、そのままピッチャーに打たせた場面もありました。結局その好機を逃がしたために負けた?試合です。これも結果論ですが、その判断が試合の勝敗を決めることも多いですね。負けても良いから豪快に打たせてそれがダメなら仕方がない、と思う監督やコーチもおられるのですね。
いつも高校野球が終わったら夏が終わるのですが、今年はそうはいかないみたいですね。
Commented by mu-2008 at 2013-08-23 11:09
私も そう思ってみていました。
前半のバント失敗が響いたんでしょうね。。
今年は接戦で面白いし、不快な場面が少なくて良かった。

今度は・・・Gです~
Commented by ふぅふぅc at 2013-08-24 09:05 x
>一休さん
やっと雨になりましたね。
大雨の被害が出ない程度に降ってほしい。贅沢ですね(笑)
スポーツは内容より結果。オリンピックでも繰上げでもいいからメダルを取れば歴史に名前が残ります。勝たなきゃ!
Commented by ふぅふぅc at 2013-08-24 09:17 x
>ムッチャン
そうなんだろうけど、9回だからね。
高校野球はどうしても審判の技量の問題があるし。今年もプレーのやり直しは、なんと言ったらいいのか。

Gは先発がへたっている今が我慢の時です。
by choakuta | 2013-08-22 20:35 | 絵てがみc | Comments(6)