人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジニア・花に微笑む

ジニア・花に微笑む_a0030594_751057.gif

昨夜(8/23)大阪南部にひさしぶりに雨が降りました。
それもいきなりの雷雨!
更新作業中でしたが、あわててpcの電源を落としましたので、絵手紙だけのアップになってしまいすみません。

孫引きなのですが、山田無文師に
”花を見て、微笑できる心こそ禅だ”ということばがあります。
花を見てきれいだなと思う心のゆとりを忘れないでいたいものです。
絵手紙を描くのも禅の修行になるかも。
(ふぅふぅc)
Commented by 新洋亭かずこ at 2013-08-23 23:00 x
素敵!うっとりしてます~
どんな筆を 使ってますか・・・
Commented by ふぅふぅc at 2013-08-24 09:22 x
>かずこママさん
ありがとうございます。
これは普通の竹ペンを使っています。
ご存知ですか?
Commented by とくちゃん at 2013-08-24 19:17 x
確かにね!

気持ちにゆとりがないと、

咲いている花には目が行かないですね。
Commented by ふぅふぅc at 2013-08-24 21:21 x
>とくちゃん
こんばんは
僕は絵手紙を始めるまで花にはあまり興味がなかったのですよ。
目も行かなかったです(笑)
by choakuta | 2013-08-23 21:32 | 絵てがみc | Comments(4)