人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけのこ・力のかぎり

たけのこ・力のかぎり_a0030594_2249260.jpgたけのこの厚着には驚かされます
でも中身は色白でとってもおいしい
煮物も、煮たものをてんぷらにしても、たけのこごはんも
新鮮なものはすきやきにしても
そういえば父の大好物でした


(ふぅふぅA)
Commented by あっこ at 2005-04-21 00:23 x
たけのこ!もうもう大好物でございます(笑)
大地の命がむくむくと持ち上がって、形になったみたいですよね。
この絵のたけのこの皮、柔らかい中身をしっかり包んでるように見えます。いいですねぇ。姫皮も好きです。
すきやきも美味しいですよね!さきっちょはお吸い物ですか?
Commented by crishiri at 2005-04-21 09:03
今日の私のお弁当にも筍がちょっぴり入っています。
この力強さを,お昼にいただきまぁす。
Commented by ノッコ at 2005-04-21 15:24 x
さすが~~、ふぅふぅAさんの筍。
ふぅふぅCさんとそれぞれに個性あってステキ!!
見てるだけで、もう満足!!
ではイケマセンネェ。(^^ゞ

筍、もちろんだーいすき♪
Commented by ふぅふぅA at 2005-04-21 21:17 x
>あっこさん
ほんと美味しいですよね
嫁いできた頃は、竹やぶがあって
筍掘りにいったことがあるのですが
土から顔をだしていないようなのを
元から上手く掘り出すのは
私には不可能でした
でも竹やぶで食べたすきやきは
忘れられません
Commented by ふぅふぅA at 2005-04-21 21:27 x
>crishiriさん
私も娘のお弁当のおかずにと思って
いっぱい炊いたのに、
いれてあげるのを忘れました
よくあることですが・・・
だから今夜もいっぱいあるたけのこの煮物を
ふたりでたべました
Commented by ふぅふぅA at 2005-04-21 21:41 x
ノッコさん
ありがとうございます
ノッコさんのすてきなタッチの絵
私大好きですから
ぜひぜひ、ノッコさんもたけのこを!
楽しみにまってます
眺めていると、旬がすぎてしまいそう・・・
by choakuta | 2005-04-20 23:14 | 絵てがみA | Comments(6)