人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひがん花・風が強い

ひがん花・風が強い_a0030594_22194941.gif

今日は風が強い。
風の強い日は
風が心の雑念を吹き払ってくれる。


季節が急に変わりました。
日中の気温はまだ30度以上あったのですが、今日は26度くらいに急降下。
夜は少し肌寒く。

10月から週に3日ほど仕事に出ることになりました。関係会社です。
以前からお話をいただいていたので、8,9月は旅を無理に詰め込んでしまいました(笑)

久しぶりの大阪・堂島界隈ですが、堂地下の旭屋書店は閉店し、名物だった紅茶の店「ムジカ」も昨日閉店したそうです。
なにか気持ちまで冷えてしまいます。
(ふぅふぅc)
Commented by 一休 at 2013-09-27 06:13 x
空に向かって咲く彼岸花。素敵な描写ですね。
10月から週3回、古巣でお仕事をされるのですね。これまた新鮮な気もします。住み慣れた、通い慣れた街も様変わりしていきます。8,9月にどっと旅行三昧だったのはそんなわけだったのですね。お仕事、頑張って下さい。
Commented by ファインちゃん at 2013-09-27 12:02 x
お仕事を再開されて良かったですね・・
週3日のペースは最高ですね~(^0^)/
夫も「週の中日がお休みだと良いのにな~」って
何時も言っています・・
夫が健康で働ける事に感謝しています。

是からも素敵な絵手紙を見せて下さいね~♪
Commented by とくちゃん at 2013-09-27 21:38 x
この彼岸花の描き方もいいですね~

週に3日ですかいいですね~

生活が規則正しくなって、遊びにも張りが出てきますね。
Commented by ふぅふぅc at 2013-09-27 23:03 x
>一休さん
はい、そういうことなんです。
まだきちんと決まっていなかったものですから事情をお話しできず、遊び過ぎと思われていたでしょうね(笑)
古巣ではなく関係会社です。
Commented by ふぅふぅc at 2013-09-27 23:08 x
>ファインちゃん
ご主人と違い、僕は怠け者ですからさっさと早期退職して遊んで暮らしたかったのですが、そうもいきませんね。
お声をかけていただくだけでもありがたいのに、週3とか無理を言いました。
いつまで続きますやら(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2013-09-27 23:11 x
>とくちゃん
ありがとうございます。
画像ではよく見えないのですが、もっと細い線もはいっているんです(笑)
生活のリズムは前のようになるのでしょうかね?ちょっと心配です。
Commented by Inaです。 at 2013-09-30 11:56 x
ムジカ、なつかしいです。
閉店とはさみしいなー!
Commented by ふぅふぅc at 2013-09-30 21:28 x
>Inaちゃん
なつかしいですよね。
僕が就職してシナモンティーを知ったのもこの店でした。
元の名曲喫茶の雰囲気も残していました。
by choakuta | 2013-09-26 22:23 | 絵てがみc | Comments(8)