人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴジラ・ここで止めるわけには

ゴジラ・ここで止めるわけには_a0030594_23273094.jpg僕の大好きな映画「ゴジラ」はこの一月ファイナルを迎え、使命を終えました。
水爆から生まれた、反戦色の強かった第一作から思えばずいぶん時代とともに変遷したものです。

絵てがみを始めてもうすぐ三年になります。
僕の気持ちの中でここらでちょっとという気持ちもあったのですが、今回立派な賞を思いがけずいただく事になり、そういうわけにもいかなくなりました。

(ふぅふぅc)
Commented by のこたん at 2005-04-23 23:40 x
「ここで止めるわけにはいかないのだ」
ふぅふぅさん☆すばらしいことなんだけど、えらいことになりましたね。
お気楽にながくお描きくださるように、切に願います!!
Commented by ふぅふぅc at 2005-04-23 23:57 x
>のこたん
こんばんは。
早速コメントありがとうございます。
実際にお会いしていないネット上だけの方にはどのように映ってるかわからないんだけれど、僕は案外?生真面目なんですよ。
自分でいうのもヘンだけど。
だから賞のプレッシャーをもうすでに感じているんです。
描くのが恐いような…
気楽にながく、いいアドバイスどうもありがとう。
Commented by のこたん at 2005-04-24 08:07 x
ふぅふぅさん☆私はお目にかかっていますから、ふぅふぅさんがまじめで、まっすぐで、責任感の強い方だと知っていますよ(o^o^o)

賞のプレッシャーは経験がないけど、「次を期待していただいている」プレッシャーはわかるような気がします。

ふぅふぅさん☆にはふぅふぅAさんやアンちゃんのお父さんがそばにいるから、ダイジョウブですよ。
Commented by 河崎どん at 2005-04-24 10:02 x
表彰式 楽しみにしております。
チョロっとインタビューさせて頂くかも知れませんので、、、おっと またプレッシャーをかけてしまいました。す、す、すみません・・・
実は、私も今から、、ちょっと、、緊張してます・・。
なぜかって?
それは・・・・・・たいした事じゃないんだけど・・・
まぁ QPちゃんが居るから 大丈夫と思うんだけど・・・・
Commented by at 2005-04-24 10:56 x
>のこたん
まさしくそういうことです。
まだまだ人間ができていませんね。
これからも良きアダバイスよろしくね。
Commented by ふぅふぅc at 2005-04-24 10:59 x
>河崎どん
あれー30日はお休みではなかったのですか?
表彰式はQPちゃんと二人で司会?
どんなかぶりもので登場するのかなあ(^。^)
Commented by at 2005-04-24 13:19 x
ふぅふぅさんの生真面目さ
僕にもすこしでいいから 分けてくださいな

素敵な紳士で かっこいいです

上手な作品もいいけど
ふぅふぅさんらしい作品に期待しています
Commented by まぁじいさん at 2005-04-24 14:52 x
こんにちは。ご無沙汰しております。
本日、泉佐野市のタオルで描く絵てがみの入賞者を偶然ですが、見かけました。
最優秀賞を獲得されていたのは、北川ふうふうさんですよね。
おめでとうございます。
タオル筆でたくさん作品を描いておられるのを見ており、力強くて感心しておりましたからね。本当に素晴らしいことです。
私までなぜか嬉しくなりました。

Commented by ふぅふぅc at 2005-04-24 19:59 x
>銀さん
こんばんは。
ステキな紳士とはまさしく銀さんのことではないですか?
僕はまだまだ「さすらう若者の歌」(マーラー)ですよ。
永遠の若者でありたい、なんて…
Commented by ふぅふぅc at 2005-04-24 20:02 x
>まあじいさん
こちらこそご無沙汰しています。
どうもお祝いありがとうございます。
これからも楽しく、好きなようににやっていきますので、どうぞよろしくお願いしますね。
Commented by きりん at 2005-04-24 21:39 x
「ここで止めるわけには」・・あったりまえでしょ (^^ゞ
「ここらでちょっとという気持ち」・・年末からちらちらさせていたから、バチが当たるかと思ったら、立派な賞でよかったね (^_-)
「これからも楽しく、好きなようににやって」くださいませ♪それを期待しています (@_@)
Commented by ふぅふぅc at 2005-04-24 22:05 x
>きりんさん
これはこれは、きりんさんからの厳しい(笑)叱咤激励!
ありがとさんです。
Commented by まぁじいさん at 2005-04-25 23:28 x
こんばんは、北川ふうふうさん。

今日のJRの事故は大変ですね。
私も地方鉄道ですが39年間鉄道に勤めていましたので、いろいろな事故を見聞してきましたが、今回のような事故は初めてです。
事故にあわれた方の回復が早いこと、なくなられた方の冥福を祈りましょう。

リンクのことありがとう。じいもリンクさせていただきます。
Commented by ふぅふぅc at 2005-04-26 00:01 x
>まあじいさん
こんばんは。
鉄道に勤務されていたんですか。
きっといろんな思いでテレビをご覧になったのでしょうね。
リンクのこと、ありがとうございます。
by choakuta | 2005-04-23 23:34 | 絵てがみc | Comments(14)