人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さみしいサンタ

さみしいサンタ_a0030594_2392094.gif

今日も喪中はがきが4枚も届きました。
そのなかに絵手紙仲間のクッパさんの訃報がご主人から。
闘病中とはお聞きしていたのですが、残念です。
初めてお会いしたのは絵手紙フェスティバルの会場でした。
お友達とお二人で、僕の絵手紙の前で長い間じっと見つめていてくださっていたのを思い出します。
(ふぅふぅc)
Commented by 一休 at 2013-12-03 05:57 x
別れは辛いものですね。我が家にも早くも15通の喪中のはがきが届いています。多い年で40通。800枚あった年賀状もいつしか700枚に減りました。
悲喜こもごもな想い出に浸る12月、今年も無事に終わることを願っています。
Commented by おっ兎っ兎 at 2013-12-03 16:41 x
お久しぶりです
クッパーさんの訃報は本当に悲しいです
去年の10月大崎での18組展の時は
腕を組んで展示を見て廻ってくれました
絵手紙人としても女性としても素晴らしい方でしたのに...
Commented by とくちゃん at 2013-12-03 18:45 x
年賀状作成の時期になると、届くのが訃報のハガキ・・・

親しくお付き合いしている人となると、本当にさみしくなりますね。
Commented by ふぅふぅc at 2013-12-04 00:55 x
>一休さん
永遠の別れはつらいですね。
ご冥福を祈るだけです。

年賀状700枚はすごい!
Commented by ふぅふぅc at 2013-12-04 00:58 x
>おっ兎っ兎さん
お久しぶりですね。いつもありがとうございます。
相当厳しいとはお聞きしていたのですが、残念です。
おっ兎っ兎さんもくれぐれもお体には気を付けてくださいね。
Commented by ふぅふぅc at 2013-12-04 01:00 x
>とくちゃん
こんばんは。
仕方ないのでしょうが喪中ハガキは嫌なもんですね。
なんかいい知らせ方はないものでしょうか。
Commented by mu-2008 at 2013-12-04 11:22
私も今年は多いです。
親を大切にしないと・・・と感じる年でした。
Commented by ふぅふぅc at 2013-12-04 22:10 x
>ムッチャン
僕は40前後に父も母も亡くしました。
やっと60を過ぎた今ごろになって親といろんなことを話しておきたかった、と思うようになりました。
by choakuta | 2013-12-02 23:11 | 絵てがみc | Comments(8)