人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の善通寺・無事に帰ってきました

雪の善通寺・無事に帰ってきました_a0030594_2252976.gif

雪の四国から、なんとか無事に雪の熊取に帰ってきました。
この写真の丸亀・善通寺付近は比較的雪は少なかったのですが、宿泊した高松空港の近くは朝起きると一面真っ白。10センチ以上はあったと思います(写真を撮り忘れました!)
高速道路は全面通行止め。関西と結ぶ鳴門大橋も通行止め。
これは今日はこのホテルに缶詰めかもと思いましたが、添乗員さんやバスの運転手さんの的確な判断で、山の上の一カ寺のみは行けませんでしたが、六カ寺に何とか参拝。
帰り道は瀬戸大橋にルートを変更して、ようやく戻ることができました。

熊取に年に2回も積雪があるのはめずらしいことです。
明日は関東から東北が大雪とか。どうか皆さん気を付けてくださいね。
記憶に残るお遍路さんになりました。
(ふぅふぅc)
Commented by 一休 at 2014-02-14 22:11 x
お帰りなさい。ご無事で何よりです。
熊取の雪はどの程度でしたか。
今夜はぐっすりお休み下さい。
Commented by gingamucheck at 2014-02-15 00:09
無事に帰られて安心しました。
お疲れ様でした。
Commented by guuchan at 2014-02-15 06:26 x
あぁ、良かったです\(^o^)/
ずっと香川のお天気ばかりを見ていました。
瀬戸大橋周りかな?帰りの時間がおそくなるなぁ~
等々心配していました。
 でも無事に帰られて安心しました。

 それにしても 何かあった時のドライバーさんや添乗員さんの
的確な判断や行動は、何度かプロって凄い!と感動した思いがあります。
Commented by ふぅふぅc at 2014-02-15 09:53 x
>一休さん
無事に帰りました。
熊取にはまだかなり雪が残っていて、熊取駅から家までの距離が遠く感じました。
筋肉痛になりそうです(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2014-02-15 09:55 x
>銀河夢さん
ご心配をおかけしました。
今回は都合がつかずお会いできないようでAも残念がっています。
夫婦で競作、ご覧くださいね。
Commented by ふぅふぅc at 2014-02-15 10:00 x
>guuchan
ご心配をおかけしました。
今回はツアーのなかで一番たくさんのお寺をまわる回でした。
ですから近く楽なはずだったんですがね(笑)
添乗員さんも大変だったと思います。
Commented by とくちゃん at 2014-02-15 19:58 x
お帰りなさい!

足止めされなくて幸いでしたね。

こちらの東名では20時間もストップしました!
Commented by ふぅふぅc at 2014-02-15 20:25 x
>とくちゃん
ありがとうございます。
今日の東名は大変みたいですねえ。
瀬戸大橋が通行止めではなくて助かりました。
by choakuta | 2014-02-14 22:06 | 日記 | Comments(8)