人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出雲大社・おふく焼き

出雲大社・おふく焼き_a0030594_23461993.gif

平成の大遷宮で話題の出雲大社にAと娘が旅行してきました。
今もかなりのにぎわいだそうです。

おみやげは、参道で買ったという「おふく焼き」
まあ、たい焼きです。味はたいこ饅頭(回転焼き)みたいなものです(笑)
味は平凡でも、ご縁を結ぶ、ふぐの円満な形だそうですから人気が出るかもしれませんね。
(ふぅふぅc)
気分が落ち込んだら、CD『さいはて流星群』から 楽しい「ピンクのぞうさん」 僕の作詞、クーさん作曲・歌
こちらからご覧ください。⇒ピンクの象さん
Commented by rringonoki at 2014-03-09 10:27
茨城には くじら焼きも あるよ~
それから アンコウ焼きも ね

ご当地もの 絵手紙のモデルに 
いいですよね~

縁むずびの神様の
ふくを いただきました
Commented by ふぅふぅc at 2014-03-09 22:58 x
>りんごさん
そうなんですか(笑)アンコウね~
どこにでもあるのですね。考えることは同じ?
おいしくいただきました。
by choakuta | 2014-03-08 23:51 | 絵てがみc | Comments(2)