人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野山へ


高野山へ_a0030594_2132391.gif

今日は高野山へ。
四国八十八ヶ所お遍路さんの旅を終え、満願お礼参りです。
これで14か月かかった旅も、いろいろありましたがやっと無事に終了です。
皆さんと共に奥の院を目指しています。
高野山はやはりなにか霊気が満ちているように感じるなあ。
高野山へ_a0030594_213879.gif


楽しみはお昼の時間。
宿坊でおいしい精進料理をいただきました。

先週から忙しい毎日が続きます。
合間の?仕事も申告などで忙しいうえに、金曜はホルベインのワークショップで絵手紙講座。
土曜日からは信州・白樺湖に出かけます。
親戚の「ホープロッジ」50周年パーティーに参加、お手伝い。
月曜に帰宅予定ですが、元気が残っていれば東京回りで、いま開催中の大崎ウエストギャラリーの特別常設展を覗いてこようと計画しています。
体力が続くか?ふぅ~
(ふぅふぅc)
Commented by とくちゃん at 2014-05-29 17:43 x
楽しい事でしたら体力はきっと続きますよ!(微笑み)
Commented by guuchan at 2014-05-29 19:49 x
あっ、私も西国のお礼参りの高野山へ21日に行き、
先日アップしました。
 御廟橋を渡ると、空気は一変しますね。
 精進料理は男の方だと足りないのでは?
Commented by ふぅふぅc at 2014-05-30 00:17 x
>とくちゃん
教えるのは苦手ですからね~
講座の前はいつも緊張します(笑)
Commented by ふぅふぅc at 2014-05-30 00:20 x
>guchanさん
21日は寒かったでしょ。
昨日は暑いくらいでした。
精進料理は予想より(笑)おいしかったですよ。僕には量も十分でした。
by choakuta | 2014-05-28 21:35 | 日記 | Comments(4)