人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水なす・瑞瑞しいあなた

水なす・瑞瑞しいあなた_a0030594_23375074.gif

泉州地方は、名物の水なすの季節になりました。
最近は人気が出て、ハウスものから露地物まで9月中くらいまで水なすを食べることが出来ます。
先日お世話になった函館の絵手紙仲間に送ったらとても喜ばれました。

明日はホルベイン画材さんのワークショップ「はじめての絵手紙」
皆さんに水なすを描いてもらおうかと思っています。
(ふぅふぅc)
Commented by 一休 at 2014-05-30 04:33 x
水なすの美味しい季節になりましたね。瑞瑞しい水なすの絵を拝見していたら、浅漬けが食べたくなりました。
Commented by guuchan at 2014-05-30 21:54 x
泉州の水茄子美味しい~~~
特に糠漬けたまりません!!
Commented by ふぅふぅc at 2014-05-30 23:03 x
>一休さん
大好きな水なすの季節です。
少し前から毎晩の食事には水なすの浅漬けがでていますよ。
Commented by ふぅふぅc at 2014-05-30 23:05 x
>guchanさん
水なすおいしいでしょ。ずいぶん有名になりました。
その分、ひどく高価になってしまいました。庶民の食べ物なんですが。
by choakuta | 2014-05-29 23:43 | 絵てがみc | Comments(4)