人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びわ・やみがない

びわ・やみがない_a0030594_22115380.gif

びわにはやみがない

6月に入り、びわの出回る季節になりました。
びわは父が好きだった果物。
缶詰のびわも好きだったけど、果物の缶詰では高価でした。
もうすぐ父の日。
(ふぅふぅc)
Commented by あねご at 2014-06-05 17:06 x
こんにちは~お久しぶりです。
枇杷は、捨てるところがないですね。実もそのまま食べられるし、種も葉もお茶にできます!私は毎日、庭で採った自家製のビワ茶を飲んでますよ~~
Commented by 一休 at 2014-06-05 20:49 x
琵琶の構図、いいですね。
ところで、「やみがない」とはどういう意味ですか。お恥ずかしい質問で済みません。
Commented by ふぅふぅc at 2014-06-05 21:36 x
>あねごさん
お久しぶりですね。
心配していましたが、先日の大阪女子会に参加されたと聞き、喜んでいました。
ビワ茶は体にいいそうですね。
Commented by ふぅふぅc at 2014-06-05 21:45 x
>一休さん
どうもすみません。
僕の言葉は時々よくわからないと言われます(笑)
漢字だと「闇が無い」、僕のなかでは”清々しい”くらいの感じでしょうか。なにか感じてもらえるといいのですが、解説がいるようではだめですね。
by choakuta | 2014-06-04 22:16 | 絵てがみc | Comments(4)