人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホルベイン画材ワークショップ1タオル筆・パイナップル

ホルベイン画材ワークショップ1タオル筆・パイナップル_a0030594_2221283.gif

今日はホルベイン画材さんの2014ワークショップ第2回目でした。
今回の前半は、いろんな筆を使ってみるということで、タオル筆を参加の皆さんご自身で作り、はがきに描いてみました。
ホルベイン画材ワークショップ1タオル筆・パイナップル_a0030594_2224459.gif

1枚目は線の練習を兼ねて左隣の方のお名前を一字書いて字手紙に。
2枚目はお好きな季節の花など。力作の出来上がりです。
みなさん意外な面白い線を楽しんでおられたようです。
ホルベイン画材ワークショップ1タオル筆・パイナップル_a0030594_2211875.gif

僕が描いたのは大好きなパイナップルのミニサイズ。
いい匂いが充ち、元気が充ちてきました。
(ふぅふぅc)
Commented by ふーみん at 2014-06-28 16:29 x
おおっ!!すごい!!!
パイナップル、エネルギーにあふれてますね!
うん!ちょっと落ちこんでいたふーみんも元気になりました。
タオル筆、初めて聞きます。どのようなものなのかしら?
Commented by とんとん at 2014-06-28 18:04 x
こんにちは~
タオル筆で、こんなにも素敵な絵が描けるのですねぇ。
仲間と一緒だから楽しく描ける。みなさん熱心に描いていらっしゃいますね。

下↓の子供さん達の絵手紙教室、
『何を描こうかな~~?構図はどのようにしようかな~~』
と集中して楽しんでいる姿が微笑ましいです。
沢山の子供達が、今後も絵手紙を続けてくれたら嬉しいですね。
Commented by ふぅふぅc at 2014-06-28 22:34 x
>ふーみんさん
どうもありがとうございます。
元気出してくださいね。
タオル筆はタオルを切って割り箸に巻きつけたものですよ。
Commented by ふぅふぅc at 2014-06-28 22:37 x
>とんとんさん
皆さん熱心に描かれていました。
教えがいがありますね。

そうそう、子供たちの可能性は無限です。それをいかに継続、伸ばしていくか。教育の力はたいせつですね。
Commented by aamui at 2014-06-29 05:33
私もタオル筆ってそうするんだろうと思っていました やって見たいです 有難うございます
Commented by ふぅふぅc at 2014-06-29 12:44 x
>aamuiさん
タオル筆、簡単にできますよ。
ぜひ一度お試しください。
by choakuta | 2014-06-27 21:47 | 絵てがみc | Comments(6)