人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝉・季節の終わり

蝉・季節の終わり_a0030594_2341937.gif

いつのまにか蝉の鳴き声が聞こえなくなっていました。
今年は蝉の鳴き声がうるさいな、と思ったことがなかったような気がします。
ツクツクボウシは少なくなったのでしょうか?
これから?まだ聞いていません。

拾ってきた蝉の亡き骸をモチーフに。
それにしても季節の終わりは淋しいものです。
(ふぅふぅc)
Commented by 一休 at 2014-09-03 04:07 x
今年の夏は天候不順で大阪では猛暑日が無かったとか。
今、こちらではツクツクボウシが鳴いています。
あっという間に過ぎ去った感の8月。季節の変わり目は寂しいものですね。それにしてもジャイアンツは強いですね。
Commented by トロロママ at 2014-09-03 08:11 x
トロロの保冷剤使用も少なかったです 太陽さんが少なかったぶん果物の甘さも少ないようです 夜は虫の声が、、、私 にこりです
Commented by tadao1942 at 2014-09-03 21:45
昆虫たちの季節の変わり目ははっきりしていますね。

こちらでは「まだまだ暑いよ-」って聞こえそうに
ツクツクボウシが鳴いています。
Commented by ふぅふぅc at 2014-09-03 23:37 x
>一休さん
天候不順ですね。
うちのあたりはツクツクボウシが少ないのかな?
G、あの戦力でがんばってますね。まだまだですよ。
Commented by ふぅふぅc at 2014-09-03 23:40 x
>トロロママさん
うちの老犬ココもなんとか夏を越えることができました(笑)
芸術の秋ですか~
Commented by ふぅふぅc at 2014-09-03 23:44 x
>たーさん
こんばんは
タマ駅長、話題がいっぱいですね。
うちのまわりにはどうしてツクツクボウシがいないのかなぁ。
by choakuta | 2014-09-02 23:47 | 絵てがみc | Comments(6)