人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹波焼・無心にたのしむ

丹波焼・無心にたのしむ_a0030594_034369.gif

ふぅふぅAの絵手紙です。
昨日買ってきた丹波焼の競作になります。

Aは以前習っていた陶芸の先生がなくなられた後、大好きな陶芸をやっていません。
絵手紙とちがっていろいろな器具がいるため、一人ではなかなか陶芸をすることができません。
なんとかまた土あそびをやらせてあげたいものです。
(ふぅふぅc)
Commented by 一休 at 2014-09-13 05:34 x
お近くで陶芸の教室が見つかると良いのにね。
心やさしいCさんのお気持ちが伝わってきます。
競作もいいものですね。
Commented by とくちゃん at 2014-09-13 21:50 x
オーブン粘土などありますが、やっぱりちゃんと焼いたものには程遠いでしょうね!

大勢でやらないと一人あたりの負担費用がかさむからね~
Commented by ふぅふぅc at 2014-09-15 12:18 x
>一休さん
ありがとうございます。
Aは陶芸が好きですから、いい教室が見つかるといいのですが。亡くなった前の先生がよっぽどよかったようです。
Commented by ふぅふぅc at 2014-09-15 12:20 x
>とくちゃん
Aはなんでもやるので、オーブン粘土もやってましたよ(笑)
陶芸はお金も設備もかかりますね。
絵手紙とはえらい違いです。
by choakuta | 2014-09-12 23:55 | 絵てがみA | Comments(4)