人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で競作・ロマネスコ

夫婦で競作・ロマネスコ_a0030594_21175087.gif

ふぅふぅAの絵手紙です。
「ロマネスコ」という珍しい野菜をいただきました。
カリフラワーとブロッコリーの中間みたいな感じかな。
いただく前に僕も描いてみました。
夫婦で競作・ロマネスコ_a0030594_21181238.gif

ロマネスコは独特の不思議なかたちをしているので、どうしても二人の絵手紙も似てきます。
もっと違った方がおもしろいのですが。

2月の「絵手紙フェスティバル2015」では、毎回反響の多い”夫婦で競作シリーズ”を何点か展示する予定です。

今日は今年最後の篆刻でした。フェスティバル用のちょっと大きめの落款を彫っています。
(ふぅふぅc)
Commented by とくちゃん at 2014-12-23 18:19 x
3年前くらいに作ったことがあります。

本当に中間の味ですよね。

あの造形は自然の不思議ですよね。
Commented by ふぅふぅc at 2014-12-24 00:11 x
>とくちゃん
お家で作られたのですか?すごい!
不思議なかたちですが絵にすることは難しいですね。
うまく表現できませんでした。
by choakuta | 2014-12-22 21:18 | 絵てがみA | Comments(2)