人気ブログランキング | 話題のタグを見る

招福娘2・古謝美佐子讃

招福娘2・古謝美佐子讃_a0030594_7474865.jpg

先日ここに載せた招福娘さんをもう一枚。
この表情をみていると、今、日本で一番歌が上手いと僕が思っている古謝美佐子さんが沖縄の三線を弾きながら歌っているのを思い出します。
古謝さんは初代ネーネーズのリーダーで、夏川りみさんも歌っていた「童神」を作詞し歌っている歌手・唄者です。
機会があればぜひこの唄者のライブを聞いてみてください。
アンコールはいつまでも、いつまでもつづきます。

横にあるライフログに古謝さんのCD「天架ける橋」を紹介しています。

(ふぅふぅc)
Commented by シニア at 2005-07-22 19:29 x
北川さん カボチャの絵手紙 有難う ございました。
迫力ある タッチですね 事後報告で すみませんが
早速、teacupのblogにアップさせて貰いました m(--)m

この絵も 大胆で 迫力 ありますね!
Commented by ふぅふぅc at 2005-07-22 21:57 x
>シニアさん
こんばんは。
いただいた手漉きのハガキに描いて、早くお送りしたかったのですが大変遅くなり申し訳ありません。
アップどうもありがとうございました。
なかなかシニアさんのように美人は描けません(笑)
by choakuta | 2005-07-21 07:48 | 絵てがみc | Comments(2)